※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(^^)
その他の疑問

悪阻はほぼほぼ終わり、今は間食もあまりしなくても体調が落ち着いてい…

悪阻はほぼほぼ終わり、今は間食もあまりしなくても体調が落ち着いています。
平日は仕事をしていますがなんともないのですが、なぜか休みの日でさらに旦那さんのいない時、朝ゆっくり寝て起きた日は大体吐いてしまいます。
起きた時も体調は全然普通だし、普通にご飯も食べるのですが、食べても食べなくても突然こみ上げて来て吐いてしまいます。。ひどい時は2-3回トイレに駆け込みます。
なんなんでしょうか、、。
ゆっくり寝たぶん空腹の時間が長くて消化器がびっくりするのか、精神的に気が抜けてしまうのか、、よく分かりません。
休みだからゆっくりしたいのに、、、。
他にもこんな経験をした方いらっしゃいますでしょうか (ρ_;)?

コメント

チッチ

空腹時間が長く胃がからっぽになるからじゃないでしょうか?
私も朝一でベッドから起き上がった瞬間に吐き気を催し、トイレに駆け込む事が何回かあります´д` ;大概、寝すぎた時です´д` ;
布団付近にクラッカーと飲み物を用意しておいて起き上がる前に少し食べてからにすると楽ですよ(^^)

• チッチ

チッチ

私はクラッカーですが、飴やおにぎりなどパッと食べやすい物で良いと思いますよ!

• 2月5日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

やっぱり空腹だからですかね(°°;)
    朝一トイレに駆け込むことは私も何度か経験したことがあります!
    休みの日は枕元に軽食を用意してやってみることにします((´∀`))
    週数も症状も同じ感じで親近感です(`ω´)‼︎
    ありがとうございます(^^)♡

• 2月5日
  • チッチ

チッチ

週数近いので私も親近感が湧いてコメントしちゃいました(^^)体調良かったり、悪かったりまだまだ大変ですよねぇ(p_-)あと少しで安定期ですね♪マタニティライフ、お互いに頑張りましょうね♪

• 2月5日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

なんとΣ'ε°*!!!!予定日どんぴしゃ一緒でした♡さらに親近感♡笑
    だいぶよくなったんですけどねー、全く普通通りってわけにはなかなかいかないですね(°°;)
    安定期入ったら戌の日のお参り行きますか?
    お互いに楽しみながら頑張りましょうね♫

• 2月5日
  • チッチ

チッチ

そうなんですか!?
    7月楽しみですよねー(^^)♡
    つわり、私はかーなりキツかったので今落ちついてきましたが、、、。
    朝とか夜はまだまだ辛いです( ; ; )
    朝一は特にお腹からっぽの時辛いですよねー´д` ;
    2/16が戌の日なので行く予定です!

• 2月5日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

ねー╰(✿´⌣`✿)╯♡
    あらそうなんですね (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わたしも悪阻だった時は朝晩はキツかったなー。朝の空腹の辛さよくわかります!
    お参りの日も一緒です(^^)笑
    天気がいいといいですね♫

• 2月5日