※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

木曜日から高熱で病院へ行き、突発性発疹の可能性があると診断されました。熱は下がったが発疹が出て機嫌が悪いです。発疹のせいか痒いのか不安です。

いつもお世話になっております。
木曜日の朝から高熱が出て病院いってひと通り検査しましたが原因わからずで多分突発性発疹ではないかとの診察を受けました。で今朝方熱も下がりお腹をみてみた所発疹が出てきています。突発性発疹で間違いないと思うのですが熱が下がったのに凄く機嫌が悪いです。これは発疹か痒いからなのでしょうか?熱の間より機嫌が悪くて困っています。皆さんはどうでしたか?ら

コメント

まめちゃんママ

つい最近、突発になり熱が下がってもしばらくグズグズが続きましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

• みーちゃん

みーちゃん

どのくらい続きました?なんともビックリするくらい叫び続け泣き続けてるので困り果てててます。

• 2月5日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

4日くらいは続きました。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんなら、夜は今も前より頻回にぐずります。゚(゚´Д`゚)゚。
    突発の時ひたすら抱っこで寝かせてたからかなぁ...と思ってます(●´ω`●)

• 2月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱりそーなっちゃいますよね(T_T)熱もの間はどうしても構ってしまいますし...
    4日か...頑張ります!ありがとうございます(*´-`)

• 2月5日
ほのか

様子見て観た方が良いですね‼️
うちは突発やりましたが、熱下がって次の日くらいから徐々に回復していった感じでした!かゆみないはずなんですが、かゆみあるんでしたっけ?😭

• みーちゃん

みーちゃん

グズグズはなかったんですか?痒くはないと聞くのですが熱でもないのに酷く機嫌が悪いので何事かと思ってしまいます。

• 2月5日
あ~ママ

突発は別名不機嫌病と言われるみたいでぐずぐずするみたいです。
数日間でおさまりますが付き合ってあげるしかないですね、、
痒くはないみたいですがやっぱり万全ではないと思いますからね(x_x)

• みーちゃん

みーちゃん

そんな別名があるんですね。。。治るならいいんですがビックリしてしまいました。頑張ります。

• 2月5日
ぴよ

うちも突発性発疹真っ只中です。金曜の朝を最後に熱は出なくなり、昨日から湿疹へ症状が移ってきたとこです。
発熱中はじーっと動かず食べ物もほとんど食べず体も熱いので、心配しました。が、熱が出なくなってからの夜泣き、昼間の機嫌の悪さですね!ちょっとした事で泣き叫んでてんてこ舞いです。
お互い早く落ち着くといいですね〜頑張りましょう!

• みーちゃん

みーちゃん

同じ方ですね。うちは発熱中もわりと叫んでたんですが泣くと言うよりしんどいよーと叫ぶ感じだったんですが熱が下がってからは何があったのというくらい泣きます。夜中も1時間ごとに起きて泣いてます。
    同じ時に同じことで頑張ってる方がいると心強いです。お互い頑張りましょう。

• 2月6日