※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

離婚して一人っ子で従兄弟もいないが、後悔していない。子どもが悲しむか心配。

離婚してます!私自身一人っ子です!そして子どもも一人っ子です!
なので、必然的に従兄弟もいません🥲

可哀想でしょうか??

小学生とかになったら、従兄弟が〜とかの話になると
悲しい思いしちゃうのかな?🥲

離婚した事は一切後悔していません👍🏻

コメント

みーさんが亡くなった時に子供は寂しいと思いますが、普段なら友達と遊んだりしますし、いとこなどいても疎遠の方もいますし可哀想とは思わないです😌

ままち

いいな〜と思うタイミングはあると思います😊
私は従兄弟いましたが
2回しか会ったことない子と
年2〜3会うけど10〜12個下の異性で
遊んだりお喋りとかもなく…
祖父母の家で集まるだけで😔
年が近くて遊びに行く従兄弟がいる
周りの子が羨ましかったです🥲
でも子どもの頃だけで今となっては
特に何も思わないです😂
可哀想ではないですよ😊

はじめてのママリ🔰

従兄弟と疎遠です😂
小さい時も親同士が仲悪くゴタゴタしてたのでいい思い出ありません。
兄弟もですが従兄弟も自分で選べないので相性悪ければ逆に地獄だと思ってます😂

さちこ

わたしもひとりっ子で母も離婚、再婚しましたが子どもはいません。
叔父は結婚遅くていとこは高校生の頃に生まれました😅
わたしはひとりっ子羨ましい〜と周りに言われてたし、寂しい思いしたことないです🤚

小学生のとき従兄弟が〜とかの話題は1度もありませんでしたし、他の子が話してるのを聞いたことなかったです。
大人になれば従兄弟は疎遠になること多いし、どうなんですかね🤔✨
もし少し寂しいなと思ったとしても、離婚したことを一切後悔していない、みーさんの子供さんならきっと大丈夫だと思いますよ😌