※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

タメ語になるタイミングについて相談です。子供とタメ語で話すきっかけが知りたいです。

敬語からタメ語になるタイミングとか
ありますか?

子供が仲良いままさんと少しお話ししたりする機会
増えました。そのままさんは結構知り合い?
がおおくてタメ語で話してるままさんもいます。
1番上の子なのでプレで仲良くなったのか
前のクラスで同じなのかわかりませんが
どのようなきっかけでタメ語に
なるのでしょうか。

私は年下なのですがむこうのままさんも
聞く時は敬語とタメ語で
わたしも敬語とタメ語どっちも
混ざった感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしよかったら、敬語使わずにお話ししてもいいですか??🥺って聞きます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!それでないとずっと敬語な感じなんですかね?🥲

• 6月26日
初めてのママリ🔰

敬語ぢゃなくていいよー!と
言ってもらった時は
タメ語になります🥰✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    それなら私とはある程度距離持っておきたいって感じなのかな😂ありがとうございます!

• 6月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でもそんな話になるのって
    LINE交換して敬語打つの面倒だろうって事になってからなので
    役員一緒になった人や
    小学校で子供たちの連絡やりとりするようなママさんだけです🤣💦

• 6月26日
ぽぽ

別にタメ口じゃなくても仲良くはできるので気にせずみんなに砕けた感じの敬語使ってます!笑

年下とか年上とか仲良いまだそこまでじゃないをこちら側が区別したくないためです!

タメ口がいい理由ってなんですかね?
たまたま敬語じゃなくても嫌な顔されないなら今のままでいいんじゃないでしょうか😄?

敬語じゃなくなるタイミングとしては、
話してて同級生だったり、学年は違うけど生まれ年が一緒だったりしたら、敬語やめよー!!みたいな感じですかね?

自分が年下の場合は向こうが敬語使わないでーって言ってくれた時だと思います👌

自分が年上だったら、仲良くしたいから敬語じゃない方が嬉しいなー!っていうと大体敬語じゃなくなるかと思います!