※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーひー
子育て・グッズ

まもなく一歳になる娘を育てています!室内で約10歩ほど歩くようになって…

まもなく一歳になる娘を育てています!

室内で約10歩ほど歩くようになってきたのもあり、誕生日にファーストシューズを用意しました。今日頼んでいたものが届き室内で履かせ立たせたら立とうとせず床を蹴り座りました。
靴を脱ぎたがるそぶりや泣いたりはしません。
違和感があるんだろうなと思いますがやはり慣らすためには毎日履かせるのが1番いいのでしょうか?
来月6日から旅行に行くことが決まっておりできたら靴を履いて歩いてる姿みたいなーなんて思ってて(TT)
靴を履いての立つ練習や歩く練習のコツ、経験談、同じような方どんなアドバイスでもいいのでコメント頂けると嬉しいです!^ ^

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、初めて靴を履かせた時はどうしたらいいかわからず立ったまま歩いてくれませんでした💦るーひーさんのお子さんと同じで靴を脱ごうとしたり泣いたりはなかったんですが…😅
私は、靴を買った日から外に出る度に履かせてとにかく可愛いね!とか似合うよ!とか褒めたりしてました笑後は外に出る時は靴を履こうね!って言い聞かせたりもしてました✌️
そしたら、1週間後くらいには靴を履かせても歩いてくれるようになりましたよ🎶
今では、外に出たい時は自分で靴を持ってきて履こうとします😊

• るーひー

るーひー

返信が遅くなりすいません(..)

褒める作戦!早速してみましたがなんだか本人もまんざらではないようすでした^^
    しばらく続けてみます!
    自ら靴を持ってきてくれるなんてそんな姿みれる日が楽しみです( ˘ω˘ )

• 2月6日
ゆなママ

上の子もファーストシューズはそうでした‼️靴底に接着剤でもついてるの?と思うくらい履いたら一歩も動かず、かといって泣きもせず呆然としてるだけ…やっぱ違和感あるんでしょうね^^;
けど毎日とは行かないまでも少しずつ室内履きさせてたら、そのうち嬉しそうに自分から履こうとするようになり1歳過ぎてからお外デビューも果たせました✨

• るーひー

るーひー

同じ感じですね^ ^
    お誕生日までは室内練習をし誕生日むかえたら徐々に外で歩く楽しさも覚えてもらおうと思います^^★

• 2月6日
MTBK©️

うちはすごーくかわいいナイキの靴とUGGのムートンを用意しましたが足かせのように動かなかったり嫌がったり。。。
一歩も歩かずサイズアウト泣
アカチャンホンポでセールで買ったソールのうすーーい本当のファーストシューズのようなものを履かせたら歩きました!
それでならしているところです。

• るーひー

るーひー

やはり始めは違和感感じてるんですね(°_°)
    ソールの薄い靴って知らなかったです!
    あまり慣れないようなら一度検討してみます^^

• 2月6日
  • MTBK©️

MTBK©️

地下足袋みたいなうすーーいやつです。
    ワゴンのセールで1000円以下で買いました。
    おすすめです!

• 2月6日
  • るーひー

るーひー

ご丁寧にありがとうございます( ˘ω˘ )!

• 2月6日
はるぽよ★

うちの娘も1歳なる少し前にファーストシューズ買って履かせましたが、靴をはかせるとハイハイしかしなくて😂(笑)何とか脱ごうとしたりロボットみたいな伝い歩きしてました!
それから毎日時間があれば室内ではかせて歩く練習したり、この靴可愛いね!いいな〜ママもこんな可愛い靴欲しいなあ〜!とオーバーに褒めまくったら段々と室内で歩くようになり、はいてない時はニコニコしながら靴を持ってくるようになりました😊💓慣れないうちは手を繋いで歩く練習したりもしました♡
けどそのまま外に出たら一歩も歩かず泣きまくりでしゃがみこんで、、なので室内で歩き始めてから外を普通に歩くようになるまで1ヶ月ほどかかりました😅1歳1ヶ月にしてようやく外も怖がらず1人で小走りできてます☺️💦

お出かけまで1ヶ月ありますし、靴に慣れる練習とかしたらるーひーさんのお子さんも歩けるようになるんじゃないですかね🤔💕

• るーひー

るーひー

ロボットみたいなつたい歩きわかります!!!笑
    褒めて歩く楽しさや靴に慣れてもらうようしていきたいと思います^^

1ヶ月あるのでなんとか頑張ってくれ〜(TT)って感じです( ˘ω˘ )笑

• 2月6日

「子育て・グッズ」に関する質問