※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no◡̈⃝︎⋆︎*7
子育て・グッズ

乳腺炎について質問です。右胸が痛みますが、張っていないです。赤みがあり、悪寒や関節痛、微熱もあります。これは乳腺炎でしょうか?張らない乳腺炎もあるのでしょうか?

乳腺炎について教えてください。
右胸が本日押すと痛みがあります。

しかし、カチカチに張ってはないです。
所々に薄っすら赤みがある程度です。

悪寒と関節痛、微熱がありますが、これは乳腺炎なのでしょうか?

張らない乳腺炎もあるのでしょうか?

コメント

るんるん

私の場合わカチコチになりました。でも病院行ったら赤みが出てると乳腺炎の疑いあるって言われました!子供に吸わせて見てください!

• no◡̈⃝︎⋆︎*7

no◡̈⃝︎⋆︎*7

コメントありがとうございます!
    乳腺炎でした(੭ु xωx )੭ु⁾⁾まだ続いてるので頑張って飲ませます!

• 2月7日
ムーミン

私自身何回も乳腺炎を経験していますが、それは乳腺炎だと思います!

赤みがあるのは炎症を起こしているのでケーキ屋さんとかでついてくる保冷剤をガーゼに包んで、赤みが引くまで冷やしてあげてみてください(>人<;)💦

寒気、微熱は乳腺炎の前兆みたいなものなのでこれ以上悪化しないように葛根湯を飲んだ方がいいです!!

あとはなるべく間隔を開けずに授乳してあげるといいと思います😣✨✨

• ムーミン

ムーミン

追加ですm(__)m
    それと出来ればおっぱいマッサージを受けた方が改善されると思うのでオススメです😣💕💕

• 2月4日

no◡̈⃝︎⋆︎*7

乳腺炎でした(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
    日曜日に絞ってもらい一回熱下がったと思ったら今日からまた発熱とおっぱいの痛みに襲われてます泣
    ずっと冷やしてますがなかなか良くならず、右胸の日曜日とは違う部分が赤くなってきました。
    これから母乳マッサージ待ちです泣

• 2月7日
  • ムーミン

ムーミン

グッドアンサーありがとうございます✨
    やっぱり乳腺炎になっちゃってましたか😭💦発熱とおっぱいの痛みツライですよね⤵︎⤵︎母乳マッサージで少しでもラクになれるといいですね😣💓
    私もおっぱいがまた詰まってしまい、これから母乳マッサージ行きます(;_;)

• 2月7日
エリナ

乳腺炎だと思います😅
私も二回なりました😢😢
あたためず、シャワーだけにして飲んでもらうしかないです😥
あとは母乳外来でしぼってもらうといいですよ♪
葛根湯とロキソニンとバナンも服用してました✌️

no◡̈⃝︎⋆︎*7

日曜日に絞ってもらい一回熱下がったと思ったら今日からまた発熱とおっぱいの痛みに襲われてます泣

• 2月7日
mopiy🍼

わたしも軽い乳腺炎そんな感じでした!ひたすら痛い方の乳を頻回に吸わしてました!1日で治るのがほとんどでしたが、、。・°°・(>_<)・°°・。

no◡̈⃝︎⋆︎*7

• 2月7日
Tiaraaa

おそらく乳腺炎ですね😅
私は2回乳腺炎なりましたー💦
お湯に浸からずに、シャワーだけにして、温めない方がいいですよ!
腫れてる部分に、気持ちいいと思う冷たさの保冷剤などで冷やすといいです!
右胸のおっぱいたっぷり飲んでもらってくださいね!💦
あまりにひどかったら、おっぱいマッサージしてもらうことをオススメします!

no◡̈⃝︎⋆︎*7

• 2月7日
めーこ

乳腺炎かもですね!
私はだんだん頭痛もして、熱は40度まであがりました😢
主さんがしんどくなければ頻回授乳した方がいいと思います!
乳腺がつまると良くないので💦💦

あと、温めるのは厳禁だと母乳外来で教わりました!
お風呂はシャワーだけにして様子みて、ひどくなる前に母乳外来を受診なさったほうがいいかもです(><)

no◡̈⃝︎⋆︎*7

こんな数日に2度なるとは思いませんでした泣

• 2月7日
3mama☆

私もつい最近張らない乳腺炎になりました!
元々差し乳なので乳腺炎?と私もわからなかったですが乳腺炎と言われましたよ😭痛い所を押しながらおっぱいあげてと言われました^ω^)
38度くらいまであがりました(´・ω・`)
おっぱいに冷えピタして痛い方から根気よく吸わせてお風呂もシャワーのみでしていたら搾乳しなくても2日で治りました☆痛みが残ってても熱さえ下がれば徐々に痛みもひいてきて回復している状態らしいです!でもカチカチになったり全然熱が下がらないとかは病院行って絞ってもらったほうがいいみたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
酷い時は葛根湯飲むとかなりよくなるみたいですよ^ω^)

no◡̈⃝︎⋆︎*7

すでに3日目なので早く治ってもらいたいです泣

• 2月7日