※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

抱っこ紐から落ちて頭を打ちました。病院で外傷はないと確認。1mからの落下で心配。同じ経験の方いますか?

抱っこ紐からすり抜けて頭を打ってしまいました。

抱っこ紐の中で寝ていて横からすり抜けて落ちて、側頭部をフローリングに打ってすぐに泣いたのですが、心配で病院に行き、身体に傷とかアザなどの外傷はないと確認してもらいました。

とりあえず見守ってくださいと言われたけれど1mくらいのところから落ちたから心配で・・・

同じような高さから落ちたかたいらっしゃいますか?
以前、ソファから落ちたことはあったのですがそれよりも高い高さだしなんだか気が気じゃなくて。

コメント

ふわり

抱っこしてる時に私が足に何かを引っ掛けて転びそうになり、抱っこしてる息子だけ吹っ飛ばしたことあります(*´Д`)))全然大丈夫でした!

• フランソワ

フランソワ

返信が有難く不謹慎にもいいねをしてしまいました(T_T)
    息子さん大丈夫で良かったです。
    うちの子もすぐ泣いたので大丈夫だと思いたいです。

• 2月4日
チビ

抱っこ紐の会社にクレーム言った方が良いでのは?

• フランソワ

フランソワ

リルベビーという抱っこ紐なのですが、装着でハーネスっていうのを中の紐をしてれば良かったのですが、していなかったので私の不注意なのです。これからはします(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 2月4日
1214

抱っこ紐からすり抜ける事なんてあるんですか((((;゚Д゚)))))))??

• フランソワ

フランソワ

私もないと思ってたんですが、ハーネス付けてれば防げたので抱っこ紐のせいではないと思います。屈む時は気をつけてたのですがまさかでした。

• 2月4日
  • 1214

1214

ハーネスをつけなかったのはフランソワさんの不手際でしたが、ハーネス付けないとすり抜けちゃう抱っこ紐なんてあるんでしょうか…

• 2月4日
  • フランソワ

フランソワ

調べると消費者センターの注意などであるみたいですね。
    今日、少しゆるいなと思った矢先で、娘が細身なのもあるし、抱っこ紐嫌な時は両手で踏ん張って脱出しようとするので、少しずつ緩んでいたのだと思います。
    装着があまくてこんな目に遭わせてしまったので責任は自分にあります。
    元気そうなので大丈夫だと思うのですが、落下したのが心配で質問してしまいました(^-^;

• 2月4日
  • 1214

1214

そうなんですね(〒^〒)怖いですね(。>ω<。)

子供って意外と強いので大丈夫だと思いますが心配ですよね(。>ω<。)

• 2月4日