※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちょす
サプリ・健康

この顔のブツブツってなんだと思いますか?経験がある方教えてください(´…

この顔のブツブツってなんだと思いますか?
経験がある方教えてください(´・ω・`)

コメント

∞まぁみん∞

ちょっと写真だとわかりませんが、乳児湿疹だと思いますよ。
誰もが通る道なので大丈夫ですよ。
お風呂で石鹸で綺麗に洗ってあげて保湿すると良くなりますよ。
ひどくなるようでしたら皮膚科に受診するといいですよ。

ccn

こんばんは!
多分、乳児湿疹では?
まだ0ヶ月ならこの時期
どうしても出ちゃいますよね(*_*)
気になるようなら皮膚科に行かれることをおすすめします(^^)

らちょす

顔に石鹸つけても大丈夫なんですか?

らちょす

どういう対策しましたか?
痛そうですね(;Д;)(;Д;)
何日くらいでなおりました?

∞まぁみん∞

大丈夫ですよ。
目に入らないように気をつけてあげれば大丈夫です。
大人が洗顔料使うような感じです。
最初は、泡をつけてガーゼで拭いてとかやって綺麗に落としてましたよ。
慣れてきたらかけちゃってますが。

らちょす

出ちゃうもんなんですか(;Д;)(;Д;)
なんか塗ったりすればなおりますかね

ccn

うちの子も出てましたし、月齢が低いうちは出やすいです。私の友達の赤ちゃんも出てる子もたくさん居るし。酷くなる子もいれば、少し湿疹が出る程度で治る子もいるし、その子によると思います(´・・`)けど、みんな通る道って感じですかね(^^)きちんと洗ってあげて、赤ちゃん用の保湿クリームをつけると良いと思います。暑い時期には特に綺麗にあらってあげて、なかなか治らなかったり酷くなるようなら皮膚科で薬を処方してもらったほうがいいです!

deleted user

乳児湿疹だと思います!
我が子は生後1週間目で左みたいな感じになりました💦
泡の石鹸で洗ってたんですが拭き取りが甘かったのか、肌に合わなかったのか不明ですが悪化したので、迎え湯不要の沐浴剤使用したら生後28日目で右みたいな感じに綺麗になりました!
3ヶ月くらいには完璧になくなるかなー?と思ってます😊
ちなみに保湿はしていません😅

らちょす

いやぁ可愛いベビーちゃんですね😳😳

やっぱ顔を石鹸であらってるんですね。わたしは助産師さんに顔はぬるめのお湯でサーッとって言われたんでサーッとしてるだけなんです(;Д;)

これが原因ですかね😅💧
沐浴剤使ってみます(ノД`、)
教えてくれてありがとうございます(;Д;)(;Д;)