※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

普通の箸を使えるようにしたいけど、補助箸じゃないと使えない子供のためのおすすめはありますか?手は器用だと思うけど、普通の箸を使う概念ができないようで困っています。

補助箸じゃない箸のおすすめありますか?

上の子が年中ですが、上がくっついてる補助箸じゃないと使えません💦
保育園からそろそろ普通の箸を使えるように‥とのことでした!

今はできないっていう概念があるみたいで、普通の箸は使おうとも思わないです🥶
そしてできない!と逆ギレされます💦

手は器用な方だとは思うんですが‥
何かあれば教えてください😆

コメント

🐬

補助箸は普通のお箸に切り替えるのが逆に難しくなるとかも聞きますよね😭
うちの場合は割り箸が一番良かったです!笑
お箸を持つ指も掴んだ物も滑りにくいので💡

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

割り箸は考えたことなかったです🤔今度使わせてみます!

• 6月23日
  • 🐬

🐬

割り箸である程度できるようになってから、六角のお箸に切り替えました🙆‍♀️

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

やっぱり六角がいいんですね🫡✨買ってみます!

• 6月23日
ひかり

せいわの六角箸が掴みやすいです☺️

うちは補助箸が滑って使いにくかったのか、六角箸自然と使う様になりました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

下の子もちゃっかり補助箸上手すぎてどうしようかと思ってました😂
    早速ググってみましたが、下の子にもついでにチャレンジさせてみます🫡

• 6月23日