※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、怒りを感じることが多く、その影響でストレスや体調不良に悩んでいます。子供たちの行動にイラついてしまい、叩いてしまうこともあります。上の子に対する愛情が感じられなくなってしまった原因について心配しています。

上の子無理です。
上の子に笑いかけられません
無理すぎてほっぺたを片手で挟んで怒ってしまいました😢
痛いって泣いてましたが泣き止んでまた悪いことして、怒った意味なかったです。
むかつきすぎてなのか、ストレスで私ずっとお腹調子悪いです。
泣いてもママ〜ってくるのでかわいそうだと思うのですが、もうほんとかわいくなくて、、、
さっきから下の子も1秒たりとも離れてくれず泣いてるし上の子はからあげ手で持ってねちゃねちゃになった!って言って壁に擦り付けてるし意味わからないし腹立ちます
おしりぺんぺんしたり叩いてしまいます😭
上の子かわいくない症候群なのでしょうか

コメント

うちも1歳と3歳の息子がいて
上の子に対して可愛いと思えない日が続いてます。。
下の子を押し倒したり、危険なことをするので余計にイライラして怒鳴ってしまいます、、
私もストレスですぐ喘息でます🥲
たぶん余裕が無いんだと自分でも思っているんですけど
どうにもできないんですよね😭😭😭
解決にならなくてすみません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そーなんですよね💦危ないことされるとほんとしんどいですよね😢
    同じような方がいらっしゃると聞いて、私もがんばろうと思いました☺️
    ありがとうございました🌸

• 6月20日
はじめてのママリ

大変ですよね。
自宅保育ですか?なら、少しでも上のお子さんと離れられるといいですが🥲

〜3歳って大変な時期だと思います。私も子どもが3歳1歳の時は辛かったです😭泣きながら保健師さんに相談したことがあります。

この時期って大変でもありますが、可愛い時期でもあるんですけどね💦