※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊活中で、2人目ができるのは嬉しいが、上の子との時間や抱っこができなくなることが寂しい気持ち。次の子にも良いママでいたいと悩んでいます。

2人目妊活してますが
2人目できるのは、もちろん嬉しいのに
上の子とのこの2人きりの時間とか
べったりの時間がなくなるのか…とか
お腹大きくなったら抱っこもできなくなるのか…と
寂しい?悲しい?なんかつらい気持ちになるの
おかしいですよね…?
でもそんなことおもうと
次の子もこんなママのとこ嫌!って
せっかく妊娠してもいなくなってしまいますよね😢

コメント

ケセラセラ

そんなことないですよ🥺
私も2人目の出産のとき上の子と離れるのが嫌で自宅出産しようかと思ったくらい🤣
でも生まれて落ち着けば、どっちも可愛いしなんなら少しくらい私を離して〜と思う日々です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれればきっとどっちも可愛いですよね~😭

    • 6月19日
あやたま

全然おかしくないですよ!
私もそうでした〜😊
そんな気持ちのまま、コロナ禍になり迷っていたら、上の子が「きょうだいがほしい」と突然いいだしたので、前向きに頑張れました♪
下の子もちゃあんとかわいいので、絶対大丈夫ですよ♪
なんだかんだで、うちは4歳差になってしまいましたが💦w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳差くらいだと、会話もできるからいいですね😭💕

    • 6月19日
ままりな

2人目妊娠わかってからその気持ちになってる者です😢
きっと全然変じゃないです♡♡
あれっ、この子だけだった世界ってあと一年もないの??と思うと急に寂しくなり、、
最近ぎゅーの回数が急増してます🥺
それでも子供ながらに何かを感じとってるのか?保育園で赤ちゃんのことをすごい可愛がってましたよ〜なんて話が聞こえてきて、そんな景色も見たいなと楽しみに過ごしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    2人目できたらこの子だけの世界…もうないんだ…とおもうとなんか寂しすぎて。
    なにか感じ取ってるんですかね!すごい🙌🏻💕

    • 6月19日