※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスの検査は、食べ残しに気をつけていたけれど忘れていた方がいいです。感染したかの検査は、抗体検査は感染後2週間ほど後に受けるのが良いでしょう。

サイトメガロウイルスの検査っていつしたらいいですか?

2人目の時ら上の子の食べ残しなどを気をつけていたのにすっかり忘れており、今日思い出しました、、

今日から気をつける予定なのですが、その場合抗体検査や感染したかの検査はいつ頃したらいいでしょうか?

トキソプラズマの時は感染から2週間と医師に言われた記憶があります💦

コメント

yuri𓎤𓅯

抗体検査なら初期の血液検査で
あるとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで1人目の時も2人目の時もなぜかサイトメガロの血液検査がなくて、、🥲
    明日心拍確認に行こうと思っててそのついでにしてもらえないかと思ったんですが、してもまだ反応が出なかったりするかなあと😭💦

• 6月19日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

そうなんですか?!病院によるのでしょうか😳
    うちは初期であったので・・すみません՞ ՞

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は1人目のときは初期検査で診てもらえましたが、2人目のときに項目がなくなってました💦
理由を聞いたら、産まれたあかちゃんの尿?検査でわかるから無くなったのよ。心配しないで〜って軽く言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    生まれた赤ちゃんの尿でわかるとは聞きますが妊娠中に罹ってないかが気になっちゃいますよね😭
    けど、軽く心配しないでって言われたらちょっと安心しますね😢

• 6月19日
なーむ

私の通っている病院では、初めての妊婦健診(11週ごろだったかと思います)の血液検査でサイトメガロウィルスの検査がありました。
1ヶ月後の健診時に結果を説明され、私は陽性だったので、いつ感染したのか調べる追加の血液検査をその日にしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイトメガロもあったのですね😭💦
    一度もしたことがなくて抗体があるのか全くわからず不安です、、
    陽性でその後どうでしたか、、?💦

• 6月19日
  • なーむ

なーむ

2人目と同じ病院に通っていますが、2人目の時はサイトメガロの検査はなかったです😳💦
    私も初期の血液検査で陽性で不安でしたが、追加検査では陰性だったので、かなり前に感染し、抗体があるから一番良い状態だと言われました😊
    結果が出るまでは、赤ちゃんにどんな影響があるのか、毎日検索魔になっていました😭

• 6月19日