※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

奇抜な名前の同僚に関わりたくない気持ちと、名前で人を判断してしまう自分に反省している。どうすればいいか相談。

わたしの職場に奇抜な名前(キラキラネーム)のかたが入って来ました。
ちょっと仲良くできないなと思ってしまいました。
反省します。
なまえで人を判断するのは良くないことだとわかっていますが、思ってしまいます。どうしたらいいか次の二択から選んでください。

1 正直関わりたくないので関わらない。
2 名前は関係ないのでかかわる
みなさんの意見をよろしくお願いいたします。

コメント

R

2ですね。
名前は本人が決めたくて決めたものではないので 🫧

はじめてのママリ🔰

2ですね!
おっしゃる通り名前では分かりません。
関わってみて合わないなと思えば、仕事で必要なだけの関わりでいいと思います。

はじめてのママリ

名前だけで判断されたらその方がかわいそうです😢
親がつけた名前だと思いますし好きでその名前になったわけじゃないですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので、2です。

• 6月19日
ままま

奇抜で挨拶もできない子なら1ですが、
名前が変わってるだけですよね。

わたしも同じ名前に合ったことがないくらい珍しい名前です。
そうやって判断されるのは悲しいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私も2です!
名前は本人ではなく親たちが決めたものですし、もしかすると反面教師で本人はしっかりした方かもしれませんよ🤣笑

初めてのママリ🔰

2ですね🥹

そのキラキラネームはその方の親が付けたわけであって、そのご本人様になんの落ち度もありませんし、付けたくて自分でつけたわけじゃないですし、職場では下の名前では呼ばないで苗字呼びが基本だと思うので下の名前は聞かなかった、見なかったことに🥹

仕事の関係だけの関わり方でいいと思いますよ🥹仕事しに職場に行ってる訳ですし🥵

確かに名前をつけたのは親なので、基本的には2かなと思います。

ただ、そんな名前を付ける親御さんに育てられたのも事実なので、私だったら、どうしても先入観は持ってしまうかもしれません。
そして、やっぱり本人にも???と思ったら、徐々に距離を置きますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターにいそうな名前だったので先入観をもってしまいました。

• 6月19日
ひーちゃん

2ですね。

といっても
広く浅くしか基本関わらないので
挨拶が交わせて普通に話が出来れば十分です。🤣

ガラピコ

2です。その名前をつけたのはその方本人じゃないので!もしかしたら本人も嫌だって思ってるかもしれないですしね。

が、奇抜すぎる名前を子どもにつけている人に関しては、1に近い感情を持ちます😂

まろん

2ですね。
親がつけた名前ですし、本人は何も悪くはないですよね😌

関わりたくないのであれば、軽く挨拶する程度でいいんじゃないでしょうか?
職場ですし無理に仲良くする必要ないと思います☺️

ルーシー

2です。

どんなお名前なのか気になりますが、人の大事な名前をいじったり批判したりするのは道徳的に絶対に無しです。

自分の子供の名前を他の人が自分の子には絶対そんな名前つけないわー笑、とか言われたらかなり腹立ちます。

ってのは、綺麗事で、実際はえ???ってなるし親やばいかもとか、色々考えちゃいますよね。

でも、2です。

はじめてのママリ🔰

うわっと思いますが2ですね!
ただその人が名乗る場面に一緒にいたら共感性羞恥心を感じそう…というのが正直なところです😓
私も友人の子供が「うわぁ、何でそんな字と異性みたいな響き…」と思った名前でしたが、とりあえず他人の名前は自分の人生にとってどうでもいいのでスルーしました😌

ぷんちゃん

2です。
名付けは親ですので
その人自身は選択の
余地がありませんよね。

その人はどういう人か
分かりませんが
親は変わった人なんだな〜
って印象は持ちます。