※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
サプリ・健康

おはようございます!違う項目にも同じような質問しているのですが、諸事…

おはようございます!

違う項目にも同じような質問しているのですが、
諸事情で旦那がいなくしばらく1人での生活で精神的にきてて、心療内科で、眠剤と、安定剤5種類くらいを処方されてました。

今日旦那が戻ってくることが決まったので薬は必要なくなると思うのですが、よく眠剤をやめる時など病院に1度相談に行くという話を聞きますが、やめる際も病院に行った方がいいのでしょうか?

また、行くとしたら何故行く必要があるのでしょうか?

わかる方、経験ある方お願いします(><)

コメント

はじめてのママリ

わたしの経験ではないですが、薬は副作用があるので、ずーっと飲んで今薬を急にやめると、あまりよくない症状が出ると聞きます。
薬をやめるときは、徐々に減らしていき、やめていった方が良いです。

病院、もしくは調剤薬局に電話で問い合わせてみて、直接来るように言われたら行った方が良いと思います꒰*´∀`*꒱

必要のない薬は、飲まないに越したことないですね✨
身体に支障のないよう、安全な断薬してくださいっっっ!

• めろ♡

めろ♡

お返事ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    それでは一度電話で確認してみようと思います(*´╰╯`๓)♬
    ありがとうございます(♥ω♥*)

• 2月3日
やきたてのパン

こんにちは、私も数年前に眠剤を服用していました!
急に服用を止めてしまうとお薬の副作用がでてしまう可能性が高くなってしまうそうです。私は急にやめてしまったとき、脱力感とか頭痛にしばらく悩まされました…
なので止めるためには徐々にお薬の量を減らしていく減薬をしていかないといけなくて、しばらくの間は病院に通わなきゃいけないです( ´・ω・` )
ちょっとめんどくさいかもしれないですが、私はやめるときに大変な思いをしたので、お医者さんに相談することをおすすめしますー!

• めろ♡

めろ♡

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね。
    やめる時まで大変な思いをしたくないので旦那に付き添ってもらって病院に通いたいと思います。
    元々頭痛持ちなので、さらに薬のせいで頭痛ひどくなると嫌なので病院だけはめんどくさくても通おうと思います。
    お返事ありがとうございました❤(。☌ᴗ☌。)

• 2月3日
Namippe

私、妊娠するまでずっと安定剤と睡眠薬飲んでました!

辞める時は、病院行ったほうがいいですね( ToT )断薬って、結構大変なんで( ToT )

先生に、少しづつ減らしてもらった形で断薬しないと、離脱症状出たりしますね😅
私は妊娠で急な断薬になりましたが、離脱症状出て、何週間も睡眠取れなかったです( ToT )

• めろ♡

めろ♡

お返事ありがとうございます!
    色々な意見がありますが、そのような症状になることもあるのですね。
    それでは、病院にやはり1度相談した方が安心なような気がします(><)

お返事ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

• 2月3日