※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がRSになりました。下の子に移らないようにしたいですが、同じ家にいたら無理ですよね。赤ちゃんにRSが移っても軽症で済むこともあるでしょうか。

上の子がRSになりました😭
下の子に移らないようにしたいですが、
同じ家にいたらきっと無理ですよね😭

赤ちゃんにRSが移っても軽症で済むこともあるんでしょうか?😭😭

コメント

晴日ママ

うちは
入院したことないです!
3人目は半年になる頃かかりました💦

• ママリ

ママリ

1週間くらいでよくなりますかね?😭
    熱と咳でしたか?

• 6月18日
もこぱん

うちは3人目が初めてRSかかった時は生後3ヶ月でした!

始まりは長女が咳を何度も出してるなぁと思うだけでした。
咳症状が出て2日経ったくらいに咳止めもらいに行きました。その次の日高熱が出て2日様子見ても熱下がらず心配になりもう一度小児科へ行くと検査してみようか〜と言われてRS結果になったという感じでした。
でも感染防げれず…
長女が治ったかと思ったら次女が咳出して2日後案の定高熱。
またさらに3日後に三女が咳き込み出して小児科連れて行ってみると月齢が低いから危ないこともあるので明日もきて欲しいと小児科2回目、また翌日3回目、翌日4回目(土日挟んで)月曜日5回目。
と行くことになりやっと先生からもう大丈夫そうだね。咳も落ち着いてきてるからよかった!と言われて診察経過終わりました💦

三女は月齢が低い、咳がケンケン?みたいな喉が痛そうな咳き込み方してて一度でたらなかなか止まらず、鼻詰まりで授乳が難しい。症状でした。

その時ヒヤヒヤでした😭三女だけは熱が出なかったというだけで助かったのかな?とも

RSって感染力強いし怖いですね…

• ママリ

ママリ

やはり防げないですよね😭😭
    ちょうど昨日上の子が夜中に
    ケンケンした痛そうな咳してて今日高熱で、、😭
    結構小児科通われたんですね、、😭入院じゃないだけマシだけど辛いですよね💦

ちなみにママさんは移らなかったですか?
    下の子に移るのは覚悟しておきます、、🥲

• 6月18日