※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が2週間熱が続き、心配です。先月も同様の経験があり、血液検査では問題なし。風邪なのか不安です。同じ経験の方いますか?

2週間ぐらい熱がスッキリ治らないって事ありますか?😓

一歳の娘なのですが先週の月曜日に発熱してからずーっと下がったり上がったりで全然登園できていません😞

上の子も同じ時期に発熱、咳、鼻水などあり休んでましたが熱は数日でした。

娘も木曜日に熱が下がり金曜日の朝も熱がなかったので流石にもう大丈夫かなと思ったのですが今日また夕方から発熱し夜には38.5ぐらいまであがりました。

私も仕事に支障が出てしまいそうですしこんなに熱が続くと何か病気なんじゃないかと不安です😢

先月も熱が5日ほど続いて血液検査しましたが特に問題なし、結局突発でした。

まだ時々咳もしています。
これは風邪で大丈夫なんですかね😭似たような経験のある方いませんか??

コメント

(^ω^;);););)

まさに今娘がそんな感じです💦

朝熱ない、2日ほど熱ないのにまたすぐ熱出てみたいな感じで繰り返してます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ感じですか😭
    今日も37.3とかすごく微妙で明日保育園行けるんだか😞
    あまりに熱が長いと心配になりますよね💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちもですー
良くなった?と思ったらぶり返すので、治りがけに別の風邪ひいてるのかなって思ってました。
上の子もそんな感じでずっと風邪です。。
お医者さんから熱が続いても障害残ったりはしないからと言われてはいますが、赤ちゃんの方は痩せちゃって可哀想です。。

コロナの反動で免疫が落ちて風邪やRSが爆流行りしてるらしいですよ💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も最初はまた違う風邪をひいたのかな?とも思ってたんですがずっと家にいたしなーと😓
    うちは上の子は治ったので何か別の病気なんじゃないかと不安になってしまいました😭
    喉も赤くて咳も鼻水も出てるので風邪は風邪だと思うのですが…
    コロナとRSは検査して陰性でした!うつされないか心配です😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果に100%はないので、あまりに続くならもう一度検査してみても良いかもですね💦
    早くよくなりますように😣

• 6月18日
Hi mama

まさに今、下の一歳の娘がその状態です😭

2週間ほど前から発熱したり下がったりで
咳、鼻水の症状ありです🤧
食欲もあまり無いし、水分もあまり取りたがらないです💦
何回病院へ行ってることやら、、、🤦🏻‍♀️
気管支炎の一歩手前だと言われ、お薬飲ませていますが
良くなったのか、なっていないのか😵‍💫
上の子も同じ時期に気管支炎になりかけと言われ
1週間上がったり下がったりでしたが、こんなに続いた記憶がなく💧
他の隠れた病気なのか?と心配になりますよね😔

お仕事も毎週1日は有給でお休み頂いてるし
迷惑掛けまくってるな、、でも子供の方が大事だし仕方ない!
と思いつつ、この狭間で揺れています😢😢
今日もまた発熱で病院へ行ってみますが
きっとなんもないんだろうな〜、、、😢

お互い早く良くなりますように🌈

• ママリ🔰

ママリ🔰

似たような症状ですね😭
    うちも咳がひどくて私にもうつったり散々でしたが子供達も咳はよくなってきました!
    熱も今日は無かったんですが念のため病児保育に預けました😓
    こんなに熱が続くと心配になりますよね😭調べると川崎病やら白血病なんて出てきてびびります💔
    先生もそういう心配は無いと思うけどって事でしたがいい加減治ってほしいです転職したばかりなので会社に迷惑かけすぎてて病みます🥲
    まぁ何か大きな病気じゃなければいいんですが💦
    早く元気になってほしいですよね☹️
    お大事にしてください!

• 6月19日
ぺんぎん

過去の投稿に失礼します。
2歳息子がまさにそんな感じで、終わらない発熱に頭を抱えています🥲もしよろしければ、その後どういった様子か、どれくらいで治ったか教えていただけないでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっっと熱下がって先週から登園出来てます😭その後また上の子が熱出て2日ぐらい休みましたが😅
    長すぎると心配になりますよね😓何したわけでもないですが熱が何日か上がらなくなったので保育園行かせてそれから熱は出てないです!
    お大事にしてくださいね🙏

• 6月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

お返事いただきありがとうございます。お子様が元気になられたということで安心しました☺️
    うちの子も質問後に解熱し今朝までは元気だったのですが、今日の昼からまた発熱しました😥心配なので、病院へ行ってきます。
    ママリさんのお子様もお大事になさってください😌

• 6月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさかのうちもまたさっきお迎えの電話が来ました😭
    昨日熱の子が出たと聞いてたので多分新しくもらいました😱
    お子さんもまた熱で心配ですよね💦私も病院行ってきます💔お互いお大事にしましょう😅

• 6月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

まさかまさかですね😭
    いろんなものが流行りすぎていると小児科の先生方口々に仰っていました……。うちは今回はヘルパンギーナでした😥
    お互いに早く落ち着きますように😂

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ヘルパンギーナ😱😱流行ってるみたいですよね💦
    せっかくコロナが収まっても色々流行りすぎて週末出かけるのも悩んでしまいます😓
    うちは結局熱はその後すぐ下がりましたが2人とも咳鼻水です💔保育園の先生達も過去一なぐらい熱の子ばかりで…と言ってました😅ヘルパンギーナ辛そうですがお大事にしてくださいね😭

• 7月3日