※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔が可愛い子供は得をする?園の子供たちが可愛がる理由について不思議に感じています。

顔が可愛いだけでやはり得をするのでしょうか…。
自慢話で何いっちゃってるのと感じたらすみません。
上の子は、優しい性格で美月ありさ系の顔をしています。大人な服を着るとより一層いつも驚かれます。
ですが、可愛い系かと言われれば、私は我が子だから可愛いですが一般的に見るとカワイイ系というより美人系と言われます。
下の子は、私個人的に可愛くて堪らないのですが、今年から園に行きだして先生が「可愛くて癒されてます」と個人的にいっており可愛がられている感じがダイレクトに伝わってきます。
甘え上手だからかな?と思っていたのですが、どうやら園の皆が可愛いといって可愛がられている様子です。
キツイ性格なのでお兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がられているのにそっぽを向いたりして愛想はないのに、それでも可愛いからと皆寄ってくるようです。
私だけが母親として可愛いと思っていたのですが、どうやら一般的にとても可愛いみたいです。
顔が可愛いだけで何しても許されるのか?園の子供たちが優しすぎるのか不思議になってきました。
園の物凄く可愛い子は、やはり可愛がられていますか?

コメント

♡

保育園に通わせてはないですが 、
娘も意味わからないくらい可愛い系で
どこに行っても誰と会っても褒められます。
優しいと言うより性格自体を気にする年頃じゃないからじゃないですかね?。ある程度物心が付けば、顔かわいいけど性格キツいよねって話題に出ると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にあっても褒められるというのは、大人ですか?それとも子供ですか?私が小中高の時は、可愛いだけで性格悪くても男女に好かれていました…。やっぱり、顔が可愛いと人生得なのでしょうか…。

• 6月17日
  • ♡

絶対に得です!🉐

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、得ですよね。
    私からよくこんな美人と可愛い子が生まれてきたなとびっくりしている反面、なんだか子供たちが羨ましくなりました。
    これから人生どうなるかは分かりませんが、顔が良かったら上手くいく事が多いんだろうなと感じました。

• 6月17日
ちゅーん

うちの子たちはハーフなんですが上の子はモロハーフ、下の子は気づかれない目一重(最近二重になってきた😂)です!!

あっっっとう的に上の子が得してますのでままりさんの感覚は間違ってはないと思いますよ🤷‍♀️長男は私がほんとぶちのめしたいくらい内心キレてる時も周りの他人は『かわいいから許しちゃう🩷』とか『いいのよ、ってあなたイケメンねぇ😳お父さん外国人?やっぱり〜すご〜い!モデルさんみたい』とか直接言われてますが次男は何も言われないのでそのまま私に怒られることになります🫤スカウトとかも声かけられるの長男だけです。なんかサービスとかも長男だけ。私がすみませ〜ん😭良かったら次男にもくださいって言ってます。生まれた時からこんな調子で顔面のいい人の人生って最初からこんなんなの!!!?と圧倒されてます。(私はおかめ)

幼稚園の先生はハーフとかも接し慣れてるので区別なく接してくれてむしろありがたいです🌱調子乗った男にならないように色々考えなければなりません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    うちも、イライラの頂点来すぎて内心フルボッコにしてやりたい💪位の勢いで怒ってたら「こんな可愛い子に怒らないの」と周りが近寄ってきます。泣き顔もかわいいので尚の事、周りは味方します💦うちの子は、園で可愛がられてる事は気づいていない感じなのですが、自分が可愛いのは自覚してて、鏡で自分を見てうっとりしています😆

• 6月18日
ママ

うちは下の子2歳女子ですが、2歳にまでなると自分可愛いと言われてるのがわかるのか、可愛さをアピールしてますね。
それでよけ可愛いって周りがなるのかと。
小さいうちは人形遊びも好きだし、上の子のクラスの女の子には人形遊びのように可愛がられてるのかなと思います。

ただ小さいうち可愛い子って大人でも可愛いのかと言われたら謎で。周りには小学校までは可愛くてもいざ成長したらそこまでっての多いなって。
もちろん芸能人とかの人はずっと可愛い方いらっしゃるからまれにいるとは思いますが。

うちの母は周りが可愛い可愛いって言ってくれてる時期はいいけど、成長過程で言われなくなる場合大変だから、あまりいいすぎるのもねぇーっとは言ってますね。

このまま成長してくれたらいいですけど、少し不安です。