※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がズボンを何度も上げる癖について心配。チック症状かも?ストレスを感じている様子も。同じ経験をした方いますか?

上の子ですが、癖なのか何度も何度もズボンを上げます。
夢中で遊んでいる時もちゃんとズボンが上がっていても、上げる動作をします。
気になるので調べたらチックかも?と出てきました💦

たしかに下の子に手がかかる分、最近ストレスを感じているような感じがします🥲少しのことでもとてもキレやすく、どうしても私も怒ってしまったりで😂

ただの癖かもですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にんにん🔰

チックかもしれないですし、中にはお股への刺激を欲しがる子もいると思います。小学校低学年生と関わっていましたが、後者の子がちょこちょこいました。チックの症状だと、目や首の動きに出る子が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慰とまではいかないにしても、それもあるかもですね🥲いずれにせよやっぱりストレスですかね💦10秒に1回くらいしているので、遊びも中断しつつでかわいそうです😂本人は気にしていないですが💦
    なるべくストレス軽減を図ってあげながら、気長に待つしかないですよね🥺

• 6月19日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

10秒に1回だと、チックっぽいですね。ままみさん、しっかり上の子とも向き合おうとしているので、落ち着くの早いかもしれないです。
    中にはチックが出ているのも気付かない親もいますので😅

たまに上の子と2人デートしたり、赤ちゃん扱いするのいいと聞きます❤️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    なるべく優しく甘やかして見ています。今まで以上にバグや抱っこを求めてきているので、やっぱり寂しかったのかなと思います🥲

ご助言ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 6月21日