※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

朝7時に起床し、授乳後9時に本格的に起きるが、2時間後に眠くなり、ぐずぐずして泣き、抱っこすると眠る。昼間の子供の睡眠時間や眠い時の対応について質問です。

7時頃に起床して授乳するとまた寝て、9時に本格的に起きます。しかし、起床して2時間すれば眠くなるのかぐずぐず言ってギャン泣きし抱っこしているとまた眠りにつきます。昼夜逆転が怖くて寝くじを昼間に言い始めても寝させないようにしていますが、皆さん日中どのぐらいお子さんは寝ていますか?昼間眠い時は寝させていますか?

コメント

ちょこ

赤ちゃんは寝るのと泣くのとミルク飲むのがお仕事なので寝させてあげてますよ( ˙꒳​˙ )
好きな時に好きなだけ寝れー!って感じです♪♪
3ヵ月なんてまだまだずっと寝ていた気がします。

美波

6、7ヶ月くらいまで昼間三回昼寝してました
2、3時間たつと眠くなるみたいです。夜も6時頃から眠くなって、早く起きすぎるからもう少し起きててーって思ってました。
1才の今も二回昼寝しています
4時間たつとねむくなるみたいです。7時か遅くても8時までには寝ています

れいか

眠そうな時は寝てます😊
日中は30分寝たり2時間寝たりとバラバラですか
トータルすると3.4時間は寝てる気がします!
あと外出して抱っこ紐だと永遠寝てます(笑)

夜も寝ない感じですか?

Maiky

うちはけっこう長い期間、2時間で眠くなる感じでした。なので3カ月の頃なんて、1日に何度も昼寝してましたよー。
長く起きられるようになってきたのは、9カ月くらいからですかね😅

好きに寝かせてあげて大丈夫ですよ🙆
3ヶ月の赤ちゃんは1日に平均14〜15時間寝るそうです。

ママリ

うちは、3ヶ月の時は、起きてる時間は二時間が限界でした!なので、二時間おきに昼寝してましたよ~☺
だいたいですが、
8時起床 授乳しながらまた睡眠
11時半頃 本格的に起床
14時 30分~1時間 昼寝
17時 30分 夕寝
20~21時 就寝

それでも昼夜逆転しなかったです!
今でようやく4時間は起きてられる感じなので、3ヶ月であればまだまだ眠いときには寝させてあげても大丈夫だと思いますよ~☺

うちの子は20時から9時ごろまで夜寝るので、お昼寝は30分前後×2回くらいのトータル1時間〜2時間です(^^)
それ以上寝ると夜きゃっきゃっして寝ないので、17時以降で眠そうにぐずりだしても起こしたままにしてます!
夜寝る分お昼寝それくらいでもご機嫌です😊

お腹から出てきて3ヵ月、まだまだ不安も多くて赤ちゃんも大変な時期なので、好きなように飲ませて寝かせてあげてください。リズムなんて1歳頃になんとなーくついてきたらじゅうぶんですよ!

うちの子なんて未だにお昼まで寝てて、途中で起こすと1日グダグダになることもありますよ(´・ω・`)

特に生後半年まではほぼ自分で動けないしご飯もあまり食べないし、寝て起きておっぱいして寝るのが当たり前です。無理に起こしてたら可哀想かもしれません。