※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
雑談・つぶやき

木曜日に退院した3人目の赤ちゃんがいる家で、真ん中の子が39.6度の熱を出しています。赤ちゃんのお世話と看病の両立が心配で、どこの病院に行くかも悩んでいます。

質問というか、聞いて欲しいだけというか。。

3人目が生まれて木曜日退院なの家にいる真ん中の子が発熱。39.6あるらしい、、、
大丈夫か心配。。
なんの熱かも心配。。
新生児連れて帰れるやろうか。。
離れててなんにもしてあげれないのがもどかしいけど、いざ帰っても新生児のお世話しながら上の子看病なんてできるのやろうか💦

3人育児も心配だし、
生まれたて赤ちゃんはおっパイ全然飲んでくれないし。
どうしようだらけ。。

病院もかかりつけの小児科は予約がとりにくいし、
近所の耳鼻科なら予約わとりやすいけど、今回のは小児科できちんと見てもらいたい気もするし。。
どっちの病院予約するかも悩み、
旦那は病院の予約なんてしたことないからこっちでやらなきゃだし。
どうしよう。。

コメント

りす

わあー😭😭
それはかなり大変ですね…
私も数ヶ月前に出産したので
そのタイミングで上の子たちが熱出したらどうしようとヒヤヒヤしていました😣
ママいなくて我慢しながら頑張ってるときにお熱辛いですよね😭
母としてもそばにいてあげたいし。

出産で身体もしんどいのに😭
さすがに赤ちゃんだけ退院待ってもらってみてもらうなんて無理なんですかね…😣😭

なによりご出産おめでとうございます!お疲れ様でした。
早く娘さんのお熱さがりますように😭

• らんらん

らんらん

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

明日とりあえずどちらかの病院には旦那に連れていってもらうので検査次第で産院には相談してみようかなと思います。。

ありがとうございます✨
    むにさんも数ヶ月前とのことですがおめでとうございます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

お互い赤ちゃんのお世話に上の子達のお世話にがんばりましょう😭!

• 6月13日

出産おめでとうございます❤️

産後で体もきついのに
子さんのこと心配ですね

鼻水咳がひどいなら、我が家は耳鼻科に行ってます
すぐに中耳炎なるので

私の地域は
ヘルパンギーナ、胃腸炎
アデノウィルス、RSが流行ってます🥲

かわいそうだけど落ち着くまでは
実家などに赤ちゃんと避難するのが1番な気もします
心配だけど、今無理したら後が持ちません😭

• らんらん

らんらん

ありがとうございます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

うちも今まで鼻咳ひどいと比較的予約も取りやすいし耳鼻科へ連れて行ってたのですが、
    そこの耳鼻科聞くところによると治りが遅い、何回も行くはめになる、薬が弱め(子供にはそっちのがいいのかもしれませんが)などなど聞いて、確かに🤔と思ってしまって😣ちょっと悩んでいます。。

色々流行っているのですね💦
    明日旦那には保育園に休む連絡入れるついでに保育園で流行っているものはないか聞いてもらいます!

実家に避難すると家にいる上の子2人今(入院中)は旦那が休んで見てくれているのですが、退院後は仕事へ行くので朝早く夜遅いので家に帰らざるを得ないんですよね。。
    でも実家は近くなので親も頼ろうと思います。

お返事ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 6月13日