※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
子育て・グッズ

もう寝返りもずりばいもして活発な赤ちゃんのママさん、お風呂ってどう…

もう寝返りもずりばいもして活発な
赤ちゃんのママさん、お風呂ってどうやって入れてますか⁉

今まで、脱衣所のバウンサーで待たせておいて、自分の膝の上で洗っていたのですが、膝の上で寝返りしようとして危なくて、押さえながら洗うのが大変で、毎日必死です(笑)

バウンサーも抜け出そうと背中を反って暴れます(^_^;)

いい方法があったら教えて下さい♪

コメント

よっちゃん

育児おつかれさまです。
うちも、3ヵ月までは膝で洗っていたのですが、大きくなってきて膝では頭がとび出てしまうので、アンパンマンバスチェアを買いました。おもちゃ付きなのでオススメです。これで、脱衣場で待たせることなく一緒に入ってます。

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    やはりバスチェアですかね✨
    お風呂のからだ洗うところに置いてまっててもらうかんじですか??
    すっぽんぽんでも寒くないでしょうか??

また、バスチェアで待たせておく場合、お風呂上がりはどうしてますか?(*^.^*)

• 2月2日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうですね、体洗うところに置いてます。寒い日は、お風呂の暖房をつけるか、自分の洗ってる途中でシャワーをかけてあげたりしています。

上がる時は、バスタオルでくるんで、チャチャッと自分の服を着ます(^-^)

• 2月2日
  • 8A6

8A6

詳しくありがとうございます!
    自分が洗っている間そばに居させられるのも良いですね✨購入してみます♪

• 2月3日
  • 8A6

8A6

こんばんは!
    アンパンマンバスチェア購入しました✨
    おもちゃで遊んでてくれてよいですね💕

唯一、おしりが洗いにくくて困ったのですが、ホコさんはどうやっておしりあらってますか??♪

• 2月6日
  • よっちゃん

よっちゃん

こんばんは☆彡
    オススメしてよかったー!
    確かに お尻洗いにくいですね(笑)まずお腹側洗って、流してあとは立たせて脇を支えながら片手で泡付けて洗ってます~

とりあえず、バスチェア嫌がって すごく泣く子もいるみたいなので、嫌がらなくてよかったです~♪

• 2月6日
  • 8A6

8A6

なるほど✨明日やってみます(*≧ω≦)お風呂のストレスが解消されそうです💕助かりました❗ありがとうございました(*^.^*)

• 2月6日
スーパームーン☆

うちは脱衣所に座布団2枚ひいて待たせてます。
そんなに広くないのでおもちゃで遊びながら待っててくれて助かります(笑)
洗うときはあぐらに座らせて洗います。
大人しく洗わせてくれます。

• 8A6

8A6

ありがとうございます‼
    あぐらですか✨てことはお風呂にマットか何か敷いてる感じですか??

うちは座布団に寝かせるとなぜかギャン泣きなんで困ってます😅

• 2月2日
  • スーパームーン☆

スーパームーン☆

マットは引いてないですが、洗ってると石鹸で滑るのでタオルをひきますよ。
    マット買おうと思いながらいつも忘れて、なんだかんだ無しでも過ごせるじゃんってなりました(笑)

座布団使えないのはつらいですね…

• 2月2日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます!
    あ、私も前はタオル敷いてたのに忘れてました(笑)

私もマットなしでトライしてみますね💮

• 2月3日
☺k☺li

ひざの上に寝かせるのは腰がすわりはじめたら嫌がりはじめたので、ひざに座らせて洗ってます。
わたしが体を洗ってる間はベビーバスにお湯ためた中で遊んで待っててもらってます。

• 8A6

8A6

ありがとうございます!ベビーバスしまっちゃったんですが出してこようかな✨腰が座ってすわれたら大丈夫そうですね🌼膝の上で座らせるのもやってみますね☆

• 2月3日

バスチェア使ってました!
2人目も使う予定です。
ガードがついてるので、身動き取れません!

• 8A6

8A6

ありがとうございます‼
    やっぱり、バスチェア良さそうですね✨すごく暴れるのでガード魅力的です(笑)購入したいです♪ありがとうございました!

• 2月3日

「子育て・グッズ」に関する質問