※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみしー
子育て・グッズ

バリカンで子供の髪を切りたいが、お風呂では使えない。子供がじっと座っていられないので、遊んでいるところを見計らって切っている。みなさんはどうしていますか?

この度バリカンを買ったので子供の髪を切ろうと思ってるのですが、みなさんどこでどうやって切ってますか?

普段はお風呂に入る時に2日に分けてハサミで切ってた(泣きながら暴れて1回で終わらないので💦)のですが、バリカンはお風呂では使えないかな?(濡れちゃうので)と思ってるのですがみなさんどうしてますか?
ちなみにジッと座ってる事はできないので、いつもはお風呂で立って遊んでるところを見計らって切ってます💦

コメント

るる#

夏になるとばあちゃんちでバリカン大会を毎年開いてました(笑)

リビングに新聞紙を広範囲に引いて真ん中に椅子を置きゴミ袋をかぶってみんなバリバリ〜っとされてました(*^^*)(笑)
バリカンお風呂でも使えないかな?
確か水で洗い流しませんっけ?

暴れちゃうならだれかがゴミ袋かぶって一緒に座るなりガシッと捕まえとかないとバリカンは危ないので気をつけてください(›´A`‹)

ゆみしー

バリカン大会いいですね😁
やっぱ危ないですよね💦
やっぱり旦那がいる時にしようかな😅

バリカン自体水洗いできるならお風呂でもイケるかもしれませんね✨早速のお返事ありがとうございました😄

るる#

みんな揃って男の子たちは坊主になるんで面白いです(笑)
そーゆう場があると息子さんも頑張れるかもしれないですね(≧∇≦)
家が近いなら是非お呼びしたかった!!

一人でするのは危ないと思いますよ(T_T)
旦那さんに抱えて固定してもらった方がいいですね。

取説読んでみてください(*^^*)
バリカンによっては水洗いできないのもありますから(T_T)

ゆみしー

みんな坊主楽しそう😆😆😆
ぜひ参加したかった!!!(笑)

そですね!土日にチャレンジしてみようと思います😁

取説も読んでみますね!ありがとうございました😆

ユーさん

主人がお風呂場でバリカンしてますよ(^^)
私も手伝うのですが、最近慣れてきたのでなかなかオシャレな髪型も出来るようになりました( ̄▽ ̄)笑

終わったらそのまま水洗い→オイル付けて閉まってます♪

ゆみしー

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい😲
旦那さんそんなに上手なんですね〜✨うらやましい!
うちは何するにも荒っぽくてセンスなさそうなので任せられません(笑)
オイルはバリカン専用の物があるんですか?
実はまだ封も開けてませんがどういうタイプの物なのか見てみます(*^^*)ありがとうございました!