※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを産むべきか悩んでいます。過去の経験が影響し、周囲には知られたくないです。赤ちゃんができたら母子手帳でバレるか心配です。

子ども産まなきゃいけない?
周りからこどもこども言われて辛い。
私が過去におろしたこと知らないから…
知ったらそんな資格ないって思うだろうし
自分でも思う。こんなに最低な人間だって
周りは知らない。知られるの怖い。
赤ちゃんできたら母子手帳でわかるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院側には分かりますが母子手帳ではわからないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな理由かは知りませんが、堕ろしたから産む資格ないなんてことはないですよ!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳を貰う時に中絶の有無にチェックする項目があってある場合は母子手帳に記入されるとみた気がしました。記入はされないんですね。誰かに知られることはないんでしょうか?
    おろした理由はとても言いにくいんですが自分勝手な理由です…金銭面と本当に産んでいいのか出産も怖くなってしまって…本当に恐ろしいことをしました。それでも産む資格あると思いますか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科の問診には中絶歴あるかどうかの有無の記入はありますが母子手帳には記入されませんよ!
    なので知られることはないです。
    金銭面というのは今の旦那さんの時ですか?今は大丈夫なんですか?
    結婚したからと言って子供産まなきゃいけないことはないですよ!
    そもそも今はじめてのママリ🔰さんは子供がほしいと望んでるんでしょうか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。もう一つ聞きたいのですが、市役所に母子手帳を取りに行った際も市役所で知られることはありませんか?
    そうです…今の旦那とです。まだ不安はあります。その時あった支払いは終わってますが大丈夫かわかりません。
    正直、自分の気持ちがわからないです。妊娠がわかって嬉しかったのに産む選択ができなかった。本当に産みたいって思ってたら何がなんでも産んでたはず。なのにそうしなかったのは産みたいって思ってなかったのかなとかあの時怖くなってしまったからまた妊娠できたとしても同じようになって同じことをしてしまうんじゃないかなどいろいろ考えてしまうんです。こども欲しいって思ってたのに違ったのかなと…

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳交付するのに書類みたいなのを書いた時に記入欄があった気がします。ただその時知られたとしても堕ろした理由知らない訳だしあの人堕ろした人だ。とかならないですしそこ気にするところじゃないとおもいます。
    周りにどんなに言われてたとしても産むのも育てるのもはじめてのママリ🔰さんなので周りの人がとやかく言うことじゃないです。ほっておきましょう!
    堕ろすことはいけないことですが、下の方が仰ったように産んで育てれなくてネグレクトになったり虐待や殺してしまうほうがよっぽど可哀想だとおもいます。
    今なら金銭的にも環境的にも育てれるとおもったときに作った方がいいとおもいます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに知られることが怖くてそこばかり気にしてました。ごめんなさい。もし授かってもこの人おろしたのにまた妊娠してとか思われるんじゃないかって考えてしまって…気にするのはそこじゃないですよね。きちんと子どもを育てられるかですよね。おろしたことは最低なことで反省もしてます。ママリさんがおっしゃるように今なら安心して育てられると思った時考えたいと思います。最後までいろいろ答えていただきありがとうございました。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い友達2人堕ろした経験あるんですが、肉体的にも精神的にも物凄く辛かったと2人共言ってました。聞かなくても経験しなくても女の人だったらおろすことがどれだけ辛いことかくらい分かるのでまた妊娠したんだーとはならないですよ!
    色々あったんだろうなっておもいます!
    旦那さんとちゃんと話あってくださいね。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達のお話ししてくださりありがとうございます。
    今そのお友達は幸せに過ごされてるのでしょうか?
    旦那とこれからのこと話あってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月13日
がーこ

上の方も仰っていますが、どんな理由かは分かりませんが私も堕ろしたことがあるからと言って子供産む資格がないなんて思わないです😊
母子手帳で過去のことは分からないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳で過去のことはわからないのですね。
    堕ろした理由は上の方に返信した通りです。本当に最低なんです。産む資格はないですよね…

• 6月12日
  • がーこ

がーこ

理由読みました。
    それでも私は産む資格がないとは思わないです😊世の中には資格がないと言う方もみえるかも知れませんが、少なくとも私は思わないです☺️
    金銭面や育てられるか不安なのに産んで、結局ネグレクトになったり、虐待したり、子供に辛い思いをさせるという場合もあります。その方がよっぽどヒドイと私は思います。
    私は不妊治療して授かりました。でも、産むことが正義だとは思ってないです。
    きっと、過去にそのような後悔をされたぶんお子さんを大切にされるお母さんになられると思います😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を知った上でそのように言ってくださりありがとうございます。ネット検索すると産む資格はない人殺しなどいろんなことが書かれていました。その通りと思います。理由を知ったらネットで書かれてる言葉が返ってくると思ってましたが優しい言葉をくださりありがとうございます。
    がーこさんからしたら不愉快な質問だったんじゃないかと思います。ごめんなさい。

• 6月13日
  • がーこ

がーこ

人殺しだなんて💦💦心無い言葉が書かれているんですね😖怖いですね💦
    産む資格がないなんて思わないけど、産まなきゃいけないわけじゃないのでもちろん無理に産もうとする必要も無いですよ😊はじめてのママリさんがこの人との子供が欲しいなって思った時には産む資格がないなんて思わないで欲しいなって思います😌
    家族計画は夫婦ですることだし、周りの声は気にせず聞き流して良いと思います😊ストレスになりますからね😰
    全然不愉快なんかじゃないですよ😊謝らないでください🍀

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    周りに色々言われて周りと比べて過去のこともあってぐちゃぐちゃしてました。旦那と話あってみたいと思います。優しく聞いてくださりありがとうございました。

• 6月13日