※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の仕事がトラックの運転手に変わり、朝は五時出勤、帰りは18時すぎ…

旦那の仕事がトラックの運転手に変わり、朝は五時出勤、帰りは18時すぎ。悪くないのですが休みがわからないみたいで予定たてにくいです。そのような旦那様おもちのかたいらっしゃいますか?慣れるのですかね??残業分もしっかり給与に反映されるし福利厚生もつくのですが、、、

コメント

ふわり

職業は違いますが、1週間先のシフトがわからないこと多いです(●`・3・)あといきなり変わったり😂結構なれます(-∀-`;)あと場面で行動できるようになります(笑)よし、明日〇〇行こう!みたいな(笑)

• みー

みー

そぉなのですねー!なんか休みの日は次の日の出勤時間も電話しなきゃみたいで、、、
    慣れればいいな😭ただただ不便にしか感じないです(笑)

• 2月2日
wあーちゃんママ

主人がトラックの運転手です。
休みもわかりませんし、その日帰ってくるかもその日次第です。
なので、予定は休みの日の朝に決めてます。
旅行などは年末年始、お盆などまとまった休みの時に行きます。
中々休みがないので、土日も子どもたちと3人で遊んでます。

• みー

みー

トラックの運転手って大変ですよね、、、まだ慣れなくて、、、
    年末年始とかお盆は休みあるのですね👍私の旦那はその連休もないので、、、希望出せばとれるらしいのですがまだ新人だししばらく連休はないかなって感じです。

• 2月2日
べびたん 

私の主人は石油系を運んでる運転手です。朝は早くて3時半起き、帰りは遅くて20時とか…。しかも休みは前日の夕方にわかるので全っ然予定なんて立てられないです!(笑)
長いと1週間ずーっと仕事の時もあります。
毎日つまらないですが(笑)、私たちは休みの日はここに行こうね!って話して乗りきってます♪
一人の時間が相当長いので、実家にちょくちょく帰って気分転換してます(^ー^)

確かに残業代もしっかり出てお給料もそこそこでいいですが、体が心配です(´;ω;`)

• みー

みー

石油系ですか!私の旦那は食品を扱うからどうしてもその日の夕方じゃないと休みわからないらしく、、、3時半起きですか!旦那は四時起きですがお弁当は夜に作って朝は自分で米詰めて行ってます(笑)休みは月、9回取れればとれるのですが一週間休みないのは身体が心配ですねW(`0`)W

• 2月2日
  • べびたん 

べびたん 

私のとこもそうです。夜に私がお弁当詰めて、朝は主人が米詰めてます(笑)
    一応休み希望は取れるのですが、それも一ヶ月前に1日だけ…(笑)連休なんてないです😩

• 2月2日
  • みー

みー

朝、起きれないですよね(笑)1日目はたまたま娘が起きたので目が覚めて米詰めましたが(笑)1日だけなのですか🤖私の所はどぉだろ、、、シフトもあってないようなものだって言われたらしいです涙

• 2月2日

旦那が大型トラックの運転手です。
旦那さん土日お休みではないんですか??
私の旦那は土日は基本的休みですが、土曜日出ることが多いです。土曜日出勤になるかならないかは木曜ごろにならないと分からず正直困ります😅土日の予定が立てにくいです。
でももう慣れました😭🎉土日どうしても外せない用事がある時は前もって休んでもらいます。それしかできないし…😢
そのうち慣れると思いますよ😂✴

• みー

みー

食品を扱うので不定期な休みです!土日基本休みなのですねW(`0`)W
    シフト一ヶ月とかで出る仕事だったのでまだ慣れないです。それで辞めてく人も居るらしいのですがしばらく今の会社で頑張ってもらいたいので私が我慢して慣れるしかないですね🙀

• 2月2日
ひまりん

うちの旦那もトラック運転手です!
休みは前日にわかる感じです!
出勤時間もバラバラだし、数日帰って来ないこともあるし、帰ってくる時間もその日じゃないとわかりません( ;∀;)
休みもないこともあります( ;∀;)
たまの休みになっても、疲れてるみたいで昼まで寝てることもしょっちゅうです( ;∀;)
お出掛けしたいけど、疲れてるから仕方ないかって感じです( ;∀;)

• みー

みー

なるほど!仕方ないのわかっててもなんか不満です(笑)今は新人で同じルート走ってるから帰って来る時間決まってますがそのうちあちこち走るなら時間変わってきそうで、、、🙀帰ってご飯食べてすぐ寝る毎日です(笑)

• 2月2日
  • ひまりん

ひまりん

わたしも疲れてるから仕方ないって思って寝かせてあげるときと、また今日もずっと寝てるのかってイライラしちゃうときもあります( ;∀;)
    うちもだいたい帰るの遅くて0時まわることが多いので帰ってお風呂入ってごはん食べて寝る感じです(笑)
    コミュニケーション不足です( ;∀;)

• 2月2日
  • みー

みー

休みの日は眠くなっても寝ちゃうと夜ねれなくなるから頑張って起きてますっけ🤓
    それは遅いですね!わかりますー、、、なんか寂しいですよねW(`0`)W

• 2月2日
ちゆちゆ

同じく、主人がトラック運転手です(^^)
朝は何時に仕事行ったか知りません(笑)
うちの主人はどのトラックがどのお仕事に行くかを決める係もしてるので、比較的予定は立てやすいですが、急遽変更になり、明日から長距離行ってくるね、とか言って、5日程帰らない時もありますよ(笑)来週、私の祖母の米寿祝いをするのですが、その日も長距離のお仕事だそうです😅
最初の頃は戸惑いましたが、もう慣れました😁✌️

• みー

みー

アラームで起きますがその後私は寝ます(笑)
    5日ー!!大変ですね(´༎ຶ۝༎ຶ)それに比べれば毎日帰って来るのでまだいいのかな😞
    やはり慣れるのですね!友達と予定組みたいけど旦那の休みもわからないので最悪旦那おいて遊びに行くしかないですね(笑)

• 2月2日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

うちは一応日曜、祝日が休みなので、できるだけその日は遊びの予定は入れないようにはしてます😁
    予定がわからないと、計画もなかなか立てられないですよね😥

• 2月2日
  • みー

みー

そぉですか!前は日・祝休みの仕事だったのですが、、、義父がトラックやってるのですが休みわかってなくて言わないだけだと思ってたら本当にわからないんだなって今更わかりました(笑)😕最初のお給料が楽しみです^o^

• 2月2日