※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥バタコ♥
家族・旦那

朝から旦那がムカつく。こっちは朝からやることたくさんあるのに(`_´)…

朝から旦那がムカつく。
こっちは朝からやることたくさん
あるのに(`_´)
ひとつでもやってくれると助かるのに…

うちは前の晩に洗濯物を干します。
朝起きてた旦那に乾いてるなら洗濯物を
取り込んでと頼んだらみてもないのに
乾いてないよと。え?なんでいれるの?
太陽にあててないのに?うーんって
しばらく首をかしげる。

風が冷たいから洗濯物が冷たいのは
しょうがないですよね?
乾いてても太陽あてずに取り込むの
おかしいですか?
乾いてればよくないですか?
賛同してくれるからいますか?笑

コメント

みっこ

うちも洗濯物は前の晩に干します。室内干しですが💦
なので、太陽に当ててなくても乾いてれば取り込みます!乾いてればOKですよ\( ˆoˆ )/

とりあえず、乾いてるかの確認くらいちゃんとしてほしいですね(>_<)

  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    コメントありがとうございます☆
    ですよねー!!乾いてればいいですよね!!
    恐らく寒いのが苦手な人なので
    外にでたくない言い訳だと思います😅

    • 2月2日
m-t

旦那さんは"洗濯=太陽に干す"って人なんでしょうね☺

私も太陽の匂いが好きなので外に干すんですが共働きなどで日中家にいないと部屋干しになるかも🏠

  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    コメントありがとうございます☆
    そう思うじゃないですかー!でも自分も太陽にあたってなくても取り込むときあるので、ただのめんどくさいから言い訳してると思います😱
    自分よくてお前はダメ的なとこ
    腹立つんですよね😂

    • 2月2日
  • m-t

    m-t

    共働きですか?
    それなら家事の分担は当たり前だと思いますけどね🏠
    もし専業主婦かパートなら『主婦のお前がやれ』とか思ったるのかも…。

    • 2月2日
  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    今は共働きじゃなですが
    今後なる予定です。
    思ってるかもしれないですね…
    旦那は基本仕事しかしてなくて、わたしが家事と子育てを1人でやってるようなものなので
    旦那は1人で子供もみれないので文句が言えない状態です😅
    小さい反発ですね😂恐らく。笑

    • 2月2日
  • m-t

    m-t

    休みの日にオムツ替えたり
    お風呂に入れたり離乳食食べさせたりしないんですか!!!
    いらねぇ…そんな旦那。笑

    • 2月2日
  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    時と場合でやりますが基本テレビ見ながらとかながら育児ですね💦💦
    注意しますが空返事です。
    わたしが寝不足疲労ストレス、喘息、胃腸炎などで救急車に運ばれてからやっと真面目に手伝ってくれるようになったかなといったかんじです😅
    時々ずぼらになりますがやってくれるだけマシになりました。笑
    旦那さんやってくれますか?
    共働きだと変わりますか?

    • 2月2日
  • m-t

    m-t

    まぁ…ズボラでもやってくれるなら許しましょう🙊笑

    うちは手伝わせてます。
    土日早朝パート初めてからは更に協力的になりましたね👍
    手伝えば手伝うほど娘もパパっ子になって喜んでますよ!
    おいしいところ?は全て夫にお願いしてるのが良いのかも🎵
    (土日の特別お菓子やジュース・新しいオモチャや絵本を渡して遊ぶなど)

    • 2月2日
きむひめ

天気がどんだけ悪くても、
部屋干しとかで乾いてたら
もちろん取り込みます!
洗濯物は乾けばOKですもん\(^o^)/
この時期、太陽あてても乾かないときありますし(笑)

  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    コメントありがとうございます☆
    それ間違いないです!!笑
    太陽あたらなくてもこんな寒いなら乾いてないなんでざらにありますよねー!!
    だらしないくせに変なこだわりだされてうっとうしいです😂

    • 2月2日
komame

晩に干して、朝乾いてるのが羨ましいです。
うちの旦那は、夜は干さないでほしいの一点張りなので困っています。
夜に干したら楽な時ありますよね〰❣️

  • ♥バタコ♥

    ♥バタコ♥

    コメントありがとうございます☆
    なんで夜に干しちゃダメなんですか??
    ほんと朝に干さないだけでもやることへって楽です\(^o^)/
    ただ個人的に干すよりたたむ方が嫌いです!笑

    • 2月2日