※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんで幼稚園にいっています💞毎週火曜日頃にお熱がでて、翌日にはけ…

年少さんで幼稚園にいっています💞

毎週火曜日頃にお熱がでて、翌日にはけろっと元気になります

今週も月曜日の夕方から火曜日のお昼頃まで熱がありましたが、咳や鼻水もなかったので
水曜日~金曜日は元気に登園しました💦

そして土曜日に公園でめいいっぱい遊び
夜から発熱して今日に至ります😅

旦那さんから、一度しっかり休ませたら、三日間くらい
と言われたのですが
普段はめちゃめちゃ元気だし、また三日間休んでもそのあと登園したらまたお熱がでるような気がして、そんな休む必要あるかなあ、、?とおもっています
こどものためを思って、休ませてあげた方がいいのでしょうか?💦

コメント

COCOA

次発熱したら、発熱後暫くしっかり休ませてあげて様子みてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合仕事先にはなんと説明したらよいでしょうか💦💦😥熱が下がったのに休むのが勇気がいります😢

• 6月11日
  • COCOA

COCOA

それなら長々とは休めませんね、旦那さんも協力出来ないなら、他人事の様に言うなよって感じですね。
    取りあえず熱出た翌日は、まだ体調悪そうなので、と嘘ついちゃっても良いと思います、
    後は土日でゆっくり養生させるのが良さそうですね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がでた日と、その翌日、土日の休養をしっかりとってみます😢💞ありがとうございます!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

続いてるなら一度休ませてみたり(火水休んで木金行くとか)土日を体力温存しつつ過ごしてみたらどうでしょう?
ダメ元でも試しにやってみたらいいんじゃないかなと思います。
私はその状況ならとりあえずそうしてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日は体力温存したほうがいいですよね💦😥しばらくそうしてみます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそういうのが続いたので思い切って1週間休ませたらしっかり元気になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事先には一週間お休みすること、どのようにお伝えしたらよいでしょうか😢💦一週間休みがとれるか相談してみます😢💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されていたんですね🥺
    それでしたら1週間休むのも中々難しいところではありますね🥲
    軽々しく言ってしまって申し訳ないです💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませるのがいちばんこどもにとってはいいですよね😢!土日しっかりやすんで、金曜日か月曜日に1日休んで、三日間くらいのんびり過ごすのをやってみます!💞ありがとうございます

• 6月11日
子育て奮闘

突然コメント失礼いたします。
いま同じ状況で、、、下がって幼稚園行かせてもまた微熱が出たり、、を繰り返していて
何日かまとめて休ませた方がいいのかな?と悩んでるんですが、、
その後どうされましたか??😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりすみません💦そのあと微熱がつづいたので、熱がでたと報告して、4日くらい休みました!土日はさんでます、

• 6月22日

「子育て・グッズ」に関する質問