※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
サプリ・健康

最近便秘で悩んでいます。みなさんはどのように解決していますか?私は元…

最近便秘で悩んでいます。
みなさんはどのように解決していますか?

私は元々便秘症で妊娠する前
よくコーラックを飲んでいました。
10粒飲まなきゃ効かないくらいで😢😢…

同じような経験の方いますか?

コメント

ぱみゅ

妊娠中便秘なりますよね〜〜
お薬、産婦人科で処方してもらいました!
でもかなーり弱いやつです(笑)1日3回食後に飲んだりしてます!

あとは、消化が良いもの食べたり、、

• なちん

なちん

返信ありがとうございますっ😆💓♪産婦人科で処方してくれるんですねっ!言ってみますっ★☆

• 2月2日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

私も薬のめないと思ってて、先生に便秘が、、って恥ずかしながら言ってみたら
    じゃあお薬だしときますね〜って感じで、のめるんだ!😳と思いましたw

• 2月2日
kae3

産婦人科で相談したらマグミットを処方してもらい飲んでました✨
便を柔らかくする薬で、私は治りましたよ♪後は水をたくさん飲むことです!

• なちん

なちん

返信ありがとうございますっ💛💓再来週検診で病院行くのでそのときに言ってみようと思いますっ😆💗水もたくさん飲んでみますっ💓💓

• 2月2日
tmy

私は便秘症ではありませんが、妊娠中は便秘でした‼
とりあえず納豆やヨーグルト、グラノーラなど試してみました。
段々便秘が酷くなり、産婦人科で薬もらいましたよ。
元々、便秘症と言うことなので相談するといいですよ(^-^)

• なちん

なちん

返信ありがとうございますっ✩😆💛便秘症ではない人でも妊娠中は便秘になるんですね。😫😫!明日からヨーグルトなどの食べ物も食べてみることにします😫😆💓!

• 2月2日
ののん

妊婦の時すごい便秘になりマグラックスと言うお薬もらい出産までずっと飲んでましたよ!!(^^)

マーライオン

皆様のおっしゃっている通りマグミット効きますよー!水分取ることも大切ですが摂り過ぎるとむくみが酷くなりました( ´・ω・` )
個人差はあると思いますが私は「チチヤスの毎朝快調」ってヨーグルトはめっちゃききました!腸の中のもの全部出そうで怖いくらいでるので逆に食べるのやめましたw

• なちん

なちん

そんなに出るんですかっ?🙄🙄😆💗めっちゃ試してたいですwさっそく今日買いに行って見ようと思いますっ笑💓😆

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私はこうじ酵素というサプリ効きました!😊産院からも、薬じゃなくて食品だし妊娠中飲んでも大丈夫と言われましたよ✨

• なちん

なちん

こうじ酵素🙄初めて聞きましたっ🙄💓試して見ようと思いますっ💓

• 2月2日
くみこ

私も便秘になって、でもつわりがきつくて次の検診までにもう一度行くのが無理だったので、薬以外で何かないかなと試しました!
つわりの中でやれた事程度ですが…💦なにかお役に立てるといいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

朝ごはんを、
まず白湯をコップ一杯飲んで、
ビヒダスヨーグルト+バナナ+オールブラン(フルーツ入り)+オリゴ糖 を食べます。
(ビヒダスはサプリ?タブレット?もあるみたいです)
その後、軽いストレッチ(初期にもやって良いものが、市から支給された本にあったので。これは自己責任で…💦)や、家事で体を動かす。
1日通して、なるだけ水分を取る。
寝る前にもビヒダスヨーグルトを3口くらい。

とにかくヨーグルトとバナナと水分、軽く体を動かす、でした。

毎日‼️とまではいかなかったけど、少しは薬飲まなくてもなんとかなりました(^_^*)

• なちん

なちん

すごく詳しく書いていただきありがとうございます😫😫💓💓
    ビヒダスのサプリとかあるんですね🙄🙄💗探してみますっ♪

• 2月2日
乃子。

1日2リットル飲んでた頃は、快便でしたし、同時に肌も綺麗になってました。
人間、水分がすくないと促されないので、水大事です!
お茶、コーヒーじゃなく、水オンリーです!

• なちん

なちん

コメントありがとうございますっ💓💓
    わたしお茶ばっかり飲んでしまうので今日から水に変えます!!

• 2月2日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

産院の先生に相談して、マグミットってゆう薬飲んでます✨

恐ろしく硬かった💩がやわやわになって、出る頻度も多くなりましたよー✨

そえちゃん

私はマグラックスというのを産婦人科でもらいました。
後は皆さんが言うように水分ですかね。

ヨーグルトやバナナは私も食べてました。
それにきな粉をかけるのもよいですよ!

それをきな粉をかける前に電子レンジでほんの少しチンして食べたりもしてました。
なんか気持ち悪い感じがするかもしれないですけど、
体も冷えないし良かったです。