※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイワハウスの住宅に住んでいる方に質問です。外の音はどれくらい聞こ…

ダイワハウスの住宅に住んでいる方に質問です。
外の音はどれくらい聞こえますか?
新幹線から100mほど離れた建築条件付の土地を検討しています。
音や振動が心配ですが、ダイワハウスなら気にならないでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

強い雨でも全然聞こえなくて、外出てえ!雨😨ってビックリします。。当たり前なのかな⁉️😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    強い雨の音が聞こえないなんてすごいですね😳
    営業さんが洗濯物取り込むのが遅れるの注意と言っていました😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

外からの音は家の窓を開けていなければわかりません☺️ただ軽量鉄骨なので子どもがバタバタ走ったりするとかなり音が響きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    窓を開けなければ聞こえないんですね😳
    子どもが走るのは2階をですか?
    ポワーンとした響く音が苦手なんです😨
    1階を走っても響くんでしょうか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の音はほとんど聞こえないです☺️ただ大雨だと1階だと聞こえますが、2階だと聞こえないです。なので昨年9月の豪雨で我が家は床下浸水しましたが寝ていて全く気付かなかったです💦自宅から1キロほど先に新幹線が通っていますが外にいると聞こえますが、家の中で窓を閉めた状態では聞こえたことはないです。800mほど先の電車の音も聞こえません。
    2階でも1階でもガタガタ響きますが軽量鉄骨なので…なので2階で下の子を寝かしつけている時に上の子が1階でバタバタしていると響きます。あとは2階で下の子が起きて壁をトントンするのでその音で起きたのが分かります。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    すみません💦
    下に返事を書いてしまいました💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
床下浸水したんですね😱
豪雨も聞こえないダイワハウスならではでしょうが、怖いですね💦
軽量鉄骨なりの響き方があるんですね😳
参考になりました✨
ありがとうございます😊