※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供が咳で眠れず、ストレスでイライラしています。確実に止める方法を知りたいです。

あーもーー
上の子下の子の咳オンパレードにノイローゼなりそう。。
ずっと咳咳咳咳
確実に止める方法ないの?
薬飲んでも頭高くしても鼻吸っても湿度調整しても背中撫でてもツロブテロールテープ貼っても効果なし

眠りたいのに寝れない
やっと眠ったかと思ったらどっちか咳して起こされる
それの繰り返し

イライラしてハゲそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のベポラップ?ですっけ?塗るスースーするやつ割と効く気がします!!
名前間違ってたらすみません😂😂
ほんと咳が止まらないのでノイローゼなりますよね。。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊

ヴェポラップ、上の子が1歳くらいの時重宝してました!
    実際効いてたか覚えてなくて😂
    今度ドラッグストア行ったら買ってみます🤩

• 6月11日
あんぢ

めっちゃわかります。
何週間薬飲んでんだよ、もっと効く薬くれよって思ってます😓

夜中に咳止まらなくなって吐くほど咳き込んでて可哀想だけど、イライラしてしまうのもわかります。

下の子が体弱くて1回風邪引くとずーっと咳してるし治ったかと思ったらまたすぐに新しい風邪持って帰ってくるので本当に嫌になります💦💦💦
年間200日くらい風邪引いてるんじゃないかなってくらいです😆笑

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙏

毎週毎週小児科通う割には全然薬効かないし、ただの風邪という診断ばかりなので特効薬がないのは分かるんですけどもぅ少し何とかできないのかなと思ってしまいます😷

下の子はまだ赤ちゃんだから免疫力ないのも分かってるから良いんですけど、上の子がいっつも下の子から風邪移されるのが腹立って😷
    遊んでくれるのは有難いのですがとにかく距離が近すぎて(笑)
    いっつもほっぺとか触ったりちゅーしたりするのでそこで貰うんでしょうね😂
    下の子が産まれる前は風邪に強かったのにどうしちゃったの⁉️って感じです🤕

• 6月11日
  • あんぢ

あんぢ

上の子は粉薬で下の子はシロップで薬もらってるので何か違いがあるのかな?とかも考えたりします💧💧
    まぁ、上の子は体が丈夫なので風邪ひいても早く治るって言うのもあるのですが…

すっごいわかります!!
    姉妹で遊んでくれてるのはありがたいのですが、距離は近いし、下の子は言っても言っても人や物、食品に向かって手で押さえずに咳くしゃみするし、面倒くさがりなので鼻水はティッシュで拭いてねって言っても手で拭ったりしてて発狂しそうになります🤬

下の子は何でもかんでもベタベタ触るしその手で顔触ったりするので公共の施設とか行くとイライラが増します😤

• 6月11日
  • まゆ

まゆ

共感の嵐です😂

個人的にシロップってあまり信用なくて上の子は粉薬にしてもらってます💦下の子はシロップしか飲めないので仕方なくですが…

上の子は咳する時は人に向けてしない、を徹底して教えたので する時は背けてくれるので有難いんですが、
    鼻水はあんぢさんのお子さんと同じく手で拭ってます🫢
    そしてその手で下の子に触れて、下の子は指しゃぶりしたりで よだれまみれになるのでバイ菌が入って風邪が悪化……
    悪循環すぎて終わりが見えません😭

• 6月11日
ci

まさにうちもです、、三週間ほどたちます。よくなったとおもったらまたノンストップの咳。。辛いの本人ですけどイライラしてきますよね😱
うちは喘息疑惑です。。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊

咳本当にイラッとしてしまいますよね💦
    先々週は上の子ウイルス性胃腸炎になって見事に親に移って全滅して、
    治ったと思ったら下の子風邪引き出して、そしてまた上の子風邪移って……とエンドレスでしんどいです😭
    1週間に1回は子供の体調不良で仕事も休んで罪悪感です😭

• 6月11日
  • ci

ci

わかります〜😭
    ウイルス性胃腸炎はやばいですね😱めちゃきついですよね😨💦
    わたしも仕事してる時は一週間とか休みまくりでしたよ😂!
    おつかれさまです🥲🥲🥲

• 6月11日
chami

共感のあらしです😂😂😂