※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

コロナ禍以降、風邪が長引いていて咳がひどいです。他の風邪も続く中、微熱が続いています。地域で風邪が流行っているか気になります。

なんか、コロナ禍すぎてから、
変な風邪流行ってませんか??

上の子は、ほいくえんかよ
しょっちゅう風邪はひきますが、
今回はとにかく長引いて、
咳がかなりひどいです。


治ったかとおもったら、
また別の風邪?ひいたのか
また咳と鼻水。。。

熱は微熱ぐらいです。
RSは特に検査はしてないです。

うちの地域だけなのか?
みなさんは風邪流行ってますか?





コメント

さらい

変な風邪というか免疫が落ちてきているのかな?!とか思います。我が家も今風邪はやり中。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    免疫落ちていますよね
    ずーっと風邪引いてますね。
    治りません😥

    • 6月10日
はじめてのママリ

ニュースでも取り上げられてましたね😳
5類に下がって、小さい頃からマスクしてきた子達が免疫がないために色々流行ってるみたいです。うちもずっと風邪です😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    RSとかインフルも流行ってるみたいですね。

    • 6月10日
しまうま

我が家も先週から嘔吐下痢からの高熱💦
ずっと幼稚園休んでます(クラスも半分くらい休んでるみたいです)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嘔吐下痢も流行ってるのですね。
    大変ですよね💦

    • 6月10日
🎀ミニーちゃん🎀

うちの園も、幼児クラスで軽い風邪が流行ってるみたいです😂
熱なしの元気な風邪です😅
我が家の子どもたちも熱なしの鼻水咳onlyの風邪ひき中です笑