※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

内祝いを辞退したけど送られてきた場合、追加で何かしましたか?夫の話な…

内祝いを辞退したけど送られてきた場合、追加で何かしましたか?

夫の話なんですが、私たちの結婚式に参列してくれた夫の友人が少し前に結婚し、親族のみでの挙式をしたそうです。
夫の友人なので、お祝い送らなきゃねーとケツを叩いて、あとは任せましたが、夫が現金1万円のお祝いを贈ってから内祝い辞退の連絡をしたところ、遅かったようで内祝いをいただきました。
夫の友人なのでまぁ関係ないっちゃ関係ないのですが、、

皆さんは内祝い辞退したあとに送られてきた場合、何かしましたか?

コメント

空色のーと

辞退されても送るのが私の中でのマナーなので、そのお返しとかまで貰ったら何かまた返さなきゃって思っちゃいます😂

そういう時は、お心遣いありがとうございます、で良いと思います☺️

まっちゃん

私も上の回答者さんと同じく、近い親戚とかでなければ辞退されても送るのがマナーかなと思うので、旦那さん経由でお礼伝えるくらいでいいと思います😅
逆に相手に気を遣わせてしまうのではと。。

ままり

ありがとうございます!
お礼を伝えるだけにしておきます🥺