※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠後期で寝つきが悪く、お腹や腰の不快感で昼夜ともに眠れない。同じ経験の方いますか?

妊娠後期になってなかなか寝れない😂土日とかは息子がお昼寝してる時に一緒に寝ようと思うけどお腹がしんどかったり腰が痛かったりでなかなか寝れない🥺夜もなかなか寝れない💦おしっこで目が覚めたり足がつったり😭同じような方いますか??

コメント

はじめてのままり

私も、胎動がひどくて治ったと思ったらトイレ行きたくなって、、と全然寝れません😇😇
今日も4時まで寝れずそこから寝ました💤笑

• athm1367

athm1367

なかなか寝れなくなりますよね😂
    私も夜中はトイレで目が覚めてしまいそこから寝れなくなります💦
    今は息子がお昼寝してるから一緒に寝たいけど腰が痛かったりで眠いのに寝付けず😱

• 6月10日
ちゃめ

私もやっとウトウトできそうだな〜と思って横になったら尿意、トイレ行った後も胎動激しかったり、恥骨や腰や足の付け根が痛んでなかなか寝れず、やっと寝れそうだと思ったらまた尿意…を繰り返してて😭
最近全然寝れてないです😔

• athm1367

athm1367

同じくです!!
    私も今お腹にいる子は胎動が激しいです🤣
    全然寝れないですよね💦眠いのに寝たいのに寝れないストレス😖
    おしっこがすごい近くて困ってます😱

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか夜に寝付けません。
胎動とか頻尿、お腹も大きくなってきてしんどいんですけど、足の吊りやムズムズ病も🥲
なんだか眠くならなくて、、、しかも娘も夜中に何度も泣いて起きるし😮‍💨

• athm1367

athm1367

同じくです!本当胎動、頻尿、お腹のしんどさ、足のつり、ムズムズ病も分かります😖
    私も眠い時もありますがなんか寝付けないし💦
    息子も産まれてから未だに夜泣きはあります😱
    今は子宮頸管も短く自宅安静中ですがまあ上の子のお世話もあるしで安静になんてできず出産も早まるかもと言われていてビクビクしながら生活してます😩

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頸管短くて安静中です😂
    1人目と違って寝たきりとか無理ですよね笑
    出血とか腹痛なければ、張った時にすぐ休むようにしてなんとなく週数稼いでる感じです笑

• 6月10日
  • athm1367

athm1367

無理ですよね😣
    しかも先生によって言うこと違うので本当に大丈夫?とか思う時あります💦笑
    とりあえず出血も腹痛もないので張った時に休むようには私もしてます笑
    とりあえず今月いっぱいお腹にいてくれたらもう来月だったらいつでもいいかなと思ってます😌
    1人目も36w4dで早かったので今回も8月予定ですが7月中に産まれるかなと思ってます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね✨ワクワクしますね☺️💖

• 6月10日
  • athm1367

athm1367

ワクワクしますが出産は経験ありますが破水からくるのか、陣痛からかとかドキドキです🤭
    1人目は破水からだったので今回も破水からだとわかりやすいなと思ってました😂笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は陣痛からで破水がどういうものか分からないので、いざ破水したらパニックになりそうです💦
    破水対策って何したら良いですか?後期は夜用ナプキンずっと付けてるとか?😅
    垂れ流しながら病院いくの?車にはタオル敷いておけば良い?服はびしょ濡れ?😂😂😂

• 6月10日
  • athm1367

athm1367

私の場合は陣痛からが分からないのでパニックになりそうです😭
    破水対策はしてなかったです💦というのも破水をあまり理解してなくて🫣
    夜中に何かチョロチョロ漏れてくるかと思ってトイレいって拭いてパンツも変えたのに出てくるので病院に電話したら破水かもしれないのでってことで病院行って入院になりました!
    私は家で破水して陣痛タクシー呼びましたがその後は特に漏れなかったので一応タオルだけ持っていきました✋

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョロチョロ系ならナプキンで何とかなりそうですよね!
    バシャ!みたいなのが外出先とかだと焦りそう😅

陣痛は生理痛が徐々に酷くなっていく感じですけど病院行くタイミングが掴めないからパニックなりそうですよね😂

• 6月10日
  • athm1367

athm1367

チョロチョロ系でタクシー乗る前に家で破水は止まりました!笑
    確かに外出先では困りますよね💦
    私も7月には産まれるかなと思ってるので保育園の送迎中(歩き)になったら困るなとビクビクしてます🫣

生理痛が徐々に酷くなる感じなんですね😖
    私生理痛酷いほうだったので陣痛くると耐えられなそうです🥺

• 6月10日