※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の子供が寝るときにお父さんと寝たがるが、最近は母親が隣にいるだけで怒る。感情的にやり取りし、家を出てしまった。子供に対する辛さと自分のメンタルの弱さについて悩んでいる。

愚痴です。いいねもらえるだけで救われます。

お父さん子の3歳がお父さんと寝たがるのですが、最近は朝私が隣で寝てるだけで怒ってきます。
今朝は「お父さんと寝ていいって言ったのに!お母さんなんでここにいるの!」と文句を言いながら蹴ってきました。

10分ほどそれを言われ続け、私も寝起きだしプッツンきてしまい「お母さんは、お父さんとお母さんと妹ちゃんでいたいから、〇〇君はあっち行って!」と言いました。
どれだけ悲しいか、そしてもう言ってはいけないことを伝えるていでしたが、実際感情的にやり返した感も強いです。

結局謝ってくれましたが私自身が気持ちの切り替えができず、今一人で家を出ています。

ひどいことを言われたとしてもたった3歳に対して大人気ないですよね…
でも最近似たような酷いことを言われ続けて、私のメンタルも弱ってきていて、普通の状態でもありません。
3歳に対しても、自分に対してもなんかもう辛いです。

コメント

ママリ

それは辛いよね。仕方ないよ。

ママリ

それは辛いけど、3歳を傷つけちゃいけない。

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

いいねじゃなくてすみません💦

たった3歳の子にひどいことを言うなんて大人気ない。頭ではそう思うかもしれませんが、大好きだと思ってる我が子に毎回そんなこと言われ続けたら、大人気ない態度とってしまうことあると思います。
だって悲しいですもん😭
子どもの発言は容赦ないですしね💦

一番は旦那さんが諭す、言ってはいけないこと、お父さんはお母さんのこと大好きだから、お母さんがそんなこと言われていると悲しいとお父さんから伝えるのがいいのかなと思いました😢