※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪っぴきの赤ちゃんに与える離乳食について相談です。風邪引いた時はミルクのみで、今は普段通り食欲がある様子。ベビーフードでも大丈夫か心配。毎回のご飯に悩んでいます。

風邪っぴきさんの時の離乳食(後期~完了期)って何食べさせてましたか?
以前風邪引いた時はまだ2回食始めたてで熱もあったので、離乳食はお休みしてミルクだけで過ごしてました
今回は今のところ熱はなく、クシャミと鼻水が少し出てるので風邪の引き始めかなと思ってます😷
今朝は鮭混ぜた固めのお粥、小さいかぼちゃ1切れ、チーズ、オレンジ半分絞った果汁(オレンジは毎朝飲ませてます)食べました
食欲は普段通りあるみたいです
基本的に食べムラ等はなく何でも食べてくれます
土日はベビーフードを食べる事がほとんどなんですが、風邪っぴきさんでも大丈夫ですよね?
今回の風邪に限らず赤ちゃんのご飯何食べさせたらいいか毎回悩みます😰

コメント

あんどれ

普通の風邪ならいつも通りの離乳食食べさせてましたよ😄
熱出したときは1つ前の形状に戻すといいって聞いたことあります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    普段通りにして熱出てしんどそうなら柔らかめのご飯にしてみます(* 'ᵕ' )☆

• 6月10日