※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

高校時代からの友人について高校から仲が良く、個人でもグループでも会…

高校時代からの友人について

高校から仲が良く、個人でもグループでも会う友達がいます。
元々デリカシーのない子なのですがどこか憎めないような子です。細かい内容は伏せますが私が出産してから出産に関してすごくデリカシーのない事を平気で言われたりしました。本人は自覚無しです!!
会うたびに傷つくようになってしまい、個人的にはもう会わないようにして、グループでも何かしら理由をつけてその子には会わないように避けていました。

ですが最近その子もついに出産し、グループではもちろん大盛り上がりで、はやく赤ちゃん見に行きたい〜みたいな話になってます。
正直行きたくないです。お祝いは郵送で送りたいのですが、私の出産祝いには来てくれていたのに失礼ですよね、、?
やはり出産祝いだけでも行くべきでしょうか?

でもできれば本当に行きたくないです。
何か良い理由無いでしょうか、、、

コメント

きゃあ

グループなのであまりギクシャクはしたくない感じですかね?
他の方とは関係続けたいですもんね。
ならあまりよくはないかもですが、行く予定にしてて急遽子供の体調不良なり理由つけて断ります😂
そして後日郵送します!笑

  • たまご

    たまご

    グループの他の子たちとは個人的に遊んだりしているので問題ないのです。
    ただその子と揉めたくないです、、。会いたくないのはこれ以上嫌いになりたくないというか、、
    いっそ嫌いになりたいくらいなんですが色んな思い出もあったりで😢

    子供の体調不良の技は既に前回の集まりで使ってしまいました😂しかも奇跡的にほんとに熱が出て😂
    なので今回もそれだと違和感あるかなーと思ったんですが🥲

    • 6月10日
  • きゃあ

    きゃあ

    他の方たちにはそのことは伝えてるんでしょうか?
    私もちょっとデリカシーのないというか常識のない友達がいたんですがグループみんなが無理になってしまいその子とだけ疎遠になりました。他の子たちとは今でも仲いいです☺️
    思い出ありますよね…
    んー、、、子供ってほんとすぐ体調崩すので大丈夫だと思いますけどね😂
    鼻水出てるからくらいでもいいかもです!赤ちゃんに移したら困りますしね😂
    ほんと弱くてすぐ風邪引くんだよねーくらいで!笑

    • 6月10日
  • たまご

    たまご

    1人遠方でめったに会えない子がいて、その子には話しました。
    他の子は揉めるのとかすごく苦手というか波風立てないタイプなので話しても困らせるだろうなと思って言ってません。

    昔からそういう子なのでみんな慣れてます😂
    ただ私だけ出産に関して言われるのは耐えられず、、、

    そうですよね、とりあえず日にちだけ決めて子供の病気ってことにしようと思います😂

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😢
デリカシーがなかったり失礼なこと言う人は本当に相手の気持ちを考える想像力が乏しいなと思います。
本当に嫌なら行かなくていいと個人的には思います。
たまごさんもまだ小さいお子様がいらっしゃるようなので、子供が人にうつる病気になって赤ちゃんにうつすと大変だから、という理由でお断りしたらいかがですか?
お祝いはお手紙をつけて郵送でもいいと思います。
自分や家族の体調不良とかであれば特に何も言われないかと⋯😣
今後も会う気がなければ何回か理由つけて断ると薄々気付いてくれそうですし😅

  • たまご

    たまご

    そうなんです、、相手の気持ちを考える事ができないんですよね、、経験しなきゃ理解できないタイプです。それでも保育士なんですけどね、、笑

    なるほど、シンプルな熱とかよりも保育園通ってるのでそれは説得力ありそうで良いかもしれないです🫢

    そのうち察してくれると良いんですが、、🥲

    • 6月10日

「ココロ・悩み」に関する質問