※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリで身バレしてしまうことありますか?地域設定してたり、ママ友との…

ママリで身バレしてしまうことありますか?
地域設定してたり、ママ友との会話などを詳しく書いてるとバレますか?🤦🏻‍♀️💦

アカウント変えたので前の話になりますが、名付けや名前で悩んで質問してしまってて、あの時特定されてたらどうしよう…と考えても仕方のない事で頭抱えてます🤣💦笑
地域も年齢もユーザー名も設定してませんが、やはり気づく人はいるのでしょうか…

コメント

ここ

友だち見つけたことあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どういった経緯でみつけました!?

    • 6月10日
グッドアンサーに選ばないで🫣

私も気になっています💦
相談したいことがあるけど、身バレが怖くてできません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    よっぽど詳しくかかない限りは大丈夫なんでしょうか、、笑

    • 6月10日
ママリン

多分バレてると思います。ママ友いないから指摘されないけど、話の内容で保育園特定できたら生まれ月でわかるかなと🤔

  • ママリン

    ママリン

    名付け関連だとよっぽど珍しい名前とかじゃないと気付かないんじゃないかなと思います。みんなママリに貼り付いてるわけじゃないので。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😭!
    やはり保育園や産院関係がバレやすいんですかね?😭

    私の場合、何の設定もせずに質問してました(名前の件)
    内容もカモフラージュしてます。
    珍しいような普通なような、気づく人は気づくかな?って感じです😖💦
    しかも数回質問してしまってました🥲
    ↑これだけの条件で身バレすると思いますか?🥺💦

    • 6月10日
  • ママリン

    ママリン

    それだとバレないと思いますよ。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました。
    例えばですが、この人もしかしたら知り合いかも…ってなった場合、その人が今後どんな質問するのかなって気になったとしても詮索しようがないですよね??
    アカウントをフォローとかするわけでもないですし😭

    • 6月10日
  • ママリン

    ママリン

    地域限定の質問とかに見に行くとか、書き込みそうなキーワードとか入れたら見つけられるかもしれないけど、わざわざやらないと思います。たまたままた見つけちゃうはないとは言えないけど🤔個人特定できる要素を減らして名前も設定しなければ大丈夫と思いますよ。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざ検索とかしない限りは見ないですよね😭
    今のところ安心して大丈夫そうですかね😭
    名前で勘づかれてないことを願います…

    • 6月10日
めめ

私昔旦那のことでママリに相談しまくってて、会社の同僚にバレました笑笑DVとかモラハラとかそういう系の質問だらけだったんで、マジで気まずかったです🥹www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぎゃー😭😭それは嫌ですよね😭
    ちなみに何が発端でバレたんでしょうか!?

    • 6月12日
  • めめ

    めめ

    「この人の投稿よく見るんだけどなんか似てない?」って言われて、嘘が下手なんであ、それ私だwwていっちゃいました🥹w

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😭😫笑
    私もよく名付け相談してしまってました、、あとあと、やばかったかなってヒヤヒヤしてるんですがどう思いますか?😱

    • 6月12日
  • めめ

    めめ

    万が一バレても名付け相談くらいならよくないですか?!大丈夫ですよきっと😂✨

    • 6月13日
deleted user

ママ友見つけたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どういう経緯で見つけましたか!?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラインのアイコンが全く同じで、このアイコン見たことある!と思ったら名前が本名でした😂
    あと地域の質問にも出てきたのでこれ確実に本人だ!ってなりました笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アイコン同じってわかりやすいですね😫👍
    私、地域設定なし、名前も設定なし、月齢等も設定なし、でした。それで名付け相談(決まった後も悩んじゃって相談w)してたんですが、、やばいですかね?😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら全然分からないと思いますよー!
    アカウントも変えられてるみたいだし気にしなくてもいいと思います!☺️

    私も身バレ防止のため
    アカウントちょこちょこ作り直してます😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですかー!😵‍💫
    ちょこっと珍しい名前だったからやっちまったなーってモヤモヤしてたんです😭
    皆さん案外気づくみたいなので、ビビってます🤣

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

出産した病院と、お子さんの月齢と性別、アカウント名で、
ママ友見つけたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはバレやすそうですね🤣🤣

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもバレるのこわいので子どもの年齢等何も情報出さないようにしてます😂😂😂
相談の内容でも多分バレることありますよね、、結構赤裸々な人が多くてすごいなと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    私も同じように身を隠してました!でも名付け相談しちゃってて🤣
    本名出したから意味ないじゃんって話なのですが、下の名前だけだし、、と安心しきってましたが大丈夫ですかね😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますが、心配ならポイントをためて削除すると安心ですね😭✨消してますかね😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前のアカウントで質問してて、一回アカウントを退会しました!なので質問も全部消えてるみたいです🤣❤️‍🔥

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉすごい🤣👏
    誰かの悪口言ったり、人を傷つける質問内容じゃないのであまり心配なさらなくて良いと思います❤️
    これが出産ですかね!頑張ってください☺️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです安心しました🤣😭
    ありがとうございました!!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

友達見つけたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どういった経緯でしたか!?わら

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達から相談受けてて、その内容と同じ内容の質問がママリにあったので🥺子どもの年齢も性別も同じだから多分そうかなぁって😂それ以来私自身も身バレ怖いなぁと思って、子どもの年齢とか削除しました!w

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!たまたま質問が流れてきたんですか?🤣
    わかりやすいプロフィールはやはり避けたいですよね🤣

    私は名付けを相談しちゃってて、気づかれてたらどうしようってなってます😵‍💫

    • 6月15日
はじめてのママリ

そんな皆ママリ見てます??聞いたことないけど、結構少数派かと思いました💦

ママリ

私も上の方と同じく友達に相談されてた内容そのままママリに書かれていてみつけました🤣
あとはインスタのストーリーに書いてることと同じ内容をママリに同じ時間に投稿していて見つけた子もいます🤣

かおり

私はバレたことありませんし、ママ友見つけたこともありませんが、

バレそうな細かい質問したときはある程度時間が経ったら消してます😅

あと名前は全然違うものにしています👀