※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

ファミリーカーに乗っている方に質問です( ˙o˙ )何に乗っていますか?運…

ファミリーカーに乗っている方に質問です( ˙o˙ )
何に乗っていますか?
運転しやすいですか?


旦那が2人目が産まれる前にファミリーカーを
買おうと言い出しました( ˙灬˙ )

私は免許をとってから軽しか運転したことがなく
大きな車を運転するのに自信がないです、、(⌒︎_⌒︎ ;)

慣れればおっきい方が運転しやすい!とは
よく聞くのですが、どうなのでしょう、、

コメント

とうあ

ヴォクシーの煌と軽二台持ちです。
わたしもしか乗ったことなかったですが、慣れたら大丈夫ですよ。
大きいので、安定感あって運転しやすいです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    みんなそう言いますよね🤔
    やっぱ慣れですかね( ˙o˙ )

    • 2月1日
*だんちゃん*

前は自分の車のアルトに乗ってたんですが、今は旦那さんが乗ってたアイシスに乗ってます!
確かに慣れれば大きい車の方が運転しやすいし、長距離運転もあまり疲れないです🍀

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    やっぱ大きい方が運転しやすいんですね( ˙o˙ )
    見晴らしいいって言いますよね( ˙灬˙ )

    • 2月1日
にこたん

フリードに乗っていますが、運転しやすいですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
我が家はまもなくセレナに買い替えるのですが(^^;
フリードは問題なく運転できますが、セレナの大きさはちょっと心配です(^^;
慣れだと思いますけどね⋆¨̮⑅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    うちはボクシーかエスクワイアになりそうです( ˙o˙ )
    やっぱり大きいのは不安です😓
    慣れですかね( ˙o˙ )

    • 2月1日
ひなろっく

エスティマに乗ってます(^_^)
初めから大きめの車にしか乗ってなくて、
レンタカー等で小さい車(マーチや軽など)に乗ったときの方が怖かったです😂

運転するときの目線が小さい車だと低めなので、
トラック等が通ると圧倒されました(笑)

でも小さめの方が確かに駐車や細道には強いですが、
少ししたら全然慣れると思います☺✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私と逆ですね( ´^o^` )(笑)
    大きいのに慣れてる方は小さいの怖いってよく聞きます( ˙灬˙ )

    私はもともと運転が好きじゃなくて
    駐車も苦手なのでやっぱりファミリーカーは
    不安です、、(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 2月2日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    確かに逆でしたね(;`・ω・)ノ笑

    でも車幅は意外と小さい車も大きい車もほぼ変わらなかったりするので、
    気負いすぎず自信持って運転しちゃって良いと思いますよ☺✨

    • 2月2日
ももちま

うちはベルファイアとわたしの軽の2台持ちです。

わたしの家の回りはあんまり道が広くないので、高速道路で旦那が疲れたときぐらいしかベルファイアは乗りません(笑)

慣れだと思いますが道が細いところにすんでいるならベルはおすすめしません、、😨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    うちの周りは細いのですが、
    300メートルぐらい走れば
    細道は抜けます( ˙灬˙ )

    対向車くると焦りますよね(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 2月2日
みう

シエンタです。
子供が3人になる直前に買いました❤️
小さい車(パッソ)で慣れてるのとお家の前が4m道路なので、あまり大きいのは苦手で。
コンパクトで運転しやすいです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    シエンタは運転しやすいんですね( ˙o˙ )
    私も教習所の車以外、
    ほぼ軽しか運転したことないので
    ファミリーカーは不安でしかないです(笑)

    • 2月2日
ぽんぽん

セレナです。
5年くらい軽しか乗ったことなかったので、初めて車屋から運転して帰るときは感覚が掴めなくて( .. )
でも慣れれば運転しやすいですよ。視野も高くなって。よく女の人はセレナ運転しやすいって聞きます!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    やっぱ慣れですかね!
    セレナ運転しやすいんですね( ˙o˙ )
    でもうちは今のところボクシーか
    エスクワイアで話進んでます、、(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 2月2日
yukino

家は
旦那ヴォクシー
ぁたしエリシオン
と2台大きい車です❗
なれますょ❗❤
家族が増えるならやっぱり大きい車の方がいぃと思います❤

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    エリシオン初めて聞きました!
    やっぱ家族増えたらファミリーカー
    1台あった方がいいですよね( ˙o˙ )
    慣れれば大丈夫かなー( ´^o^` )

    • 2月2日
deleted user

旦那の親戚人数が多く、高校生より下が10人もいるので、親戚はみんなファミリカーに乗っています。
ヴォクシー ベルファイア ステップワゴン
わたしたちはセレナでほとんど私が運転してますが、とても運転しやすいです!
すぐに慣れましたよ😊💗
エスクワイア一目惚れしてたので、わたしもほしかったです!!笑
ちなみに我が家にはあと1台 タントがあります!

♡りーひゃん♡

エスクァイア乗ってます(*^^*)
私は免許取って10年程ペーパーで、初めて乗り出したのがエスクァイアですがとても運転しやすいですよ!