※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

2月にパートになり、初めてボーナスがない7月を迎えることに不安を感じています。以前はボーナスで自分へのご褒美を買っていたが、今は買えないことがわかり、物欲が爆発しています。同じような経験をした方いますか?

虚しい。わかっていたけど、虚しい。
2月に正社員からパートになりました。周りはもうすぐボーナスだから何買おうかな〜🎵と浮かれてるけど、わたしにはボーナスがない...
社会人になって初めて(育休中は除く)ボーナスがない7月を迎えます。
毎年、ボーナスが入ると自分にご褒美と思い、すこーしだけ、普段買えない化粧品やバッグ、洋服など購入していました。
旦那の誕生日は7月なので、金額を気にせずにプレゼントしていましたが、これからは...
買えないとわかるとなぜか余計に物欲が爆発してしまい、ネットをみてはカートに入れて削除してを繰り返しています笑
マイナポイントでちょこちょこ買い物をして気を紛らわせていましたが、ポイントも底をつきました笑
同じような方、いませんかー?笑

コメント

わかります。
もう正社員辞めて7年ぐらい経ちますが、いまだに前のボーナス支給日になると「あのまま続けてたら今日ボーナスだった、、」と毎年思ってます笑笑

• R

R

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わたしは今朝、物欲に負けてクーポンで1000円引きだし...と理由をつけて、ポチッとしてしまいました🤣
    と言っても、2万円くらいのバッグです。これくらいの買い物を悩むようになる日がくるとは夢にも思わなかったです笑

• 6月10日
ボヨンボヨンプリン

私もです😂
下の子生まれて正社員はもう無理だと思いパートにしました😂ボーナスありません😭

今欲しいものがあるのにそれすら買おうか、買わまいか、悩んでます😭

• R

R

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は今朝、ポチッとしちゃいました笑
    夏って、何だか無性に物欲湧きますよね😇

• 6月10日