※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

退院後の授乳は3時間ごとが良いですか?泣いたら授乳してもいいですか?

質問ばっかでごめんなさい。
病院では3カ月までは3時間ごとの授乳。
ってゆあれてますけど
実際退院しても3時間ごとに起こして授乳したほーがいんですかね?
それとも赤ちゃんが泣いたらその時に授乳ってゆー感じでもいんですかね?

コメント

ivy

出生児の体重に戻るまでは2〜3時間毎、そのあとは赤ちゃんの求めに応じて授乳しましょう、と指導されましたよ!!

mio

新生児のときは起こしてでもあげたほうがいいとは聞きますよね。
体重が増えてさえいれば、どちらでもかまわないとおもいます(´-`).。oO

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月は三時間であげてました‼
1ヶ月検診からは適当になってきましたが、4時間もすると泣くので最大でも4時間でしたね

ゆり

私の場合、退院後は、子供が起きてる時は、3時間を目安にして、夜間は、泣いた時に授乳してました。 でも、一応時間は気にしていたので、4時間以上は空けたことなかったです。

1ヶ月経つまでは3時間毎の授乳で、1ヶ月検診終わったら体重が増えてるのなら泣いたらその都度でもいいと思いますよ( °ω° )

joes

基本は3時間毎
長く寝る子、泣かない子も居るので あまり長く寝てると脱水になるから起こしてあげて下さい!って言われましたよ

vy

私は時間は特に気にせずお腹空いたら泣くのでその度にあげてました(^^)♪

そりゃ大幅な時間は空けませんよ!笑

mmmami

なんとなく3時間位を気にする程度でした。泣いたらお乳あげる感じでした。

yukino

ぅちの子供は1ヶ月たつ前から3、4時間寝る子で1ヶ月検診の時に起こして飲ませた方がいあのか先生に聞いたら、問題なく体重増えてるから無理に起こさなくても好きなだけ寝かせて大丈夫って言われましたよ❗
今は5、6時間寝ます❗笑