※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
お金・保険

12月の支払いを済ませたら、ライフカードとETCカードが使えなくなりました。支払いができない理由は前に話したけど、今日支払っても使えないのでしょうか?

ライフカードをお使いの方に質問です☆

12月分の支払いを訳あって今日支払いをしてきました!
そうすると電話があり、もうカードとETCカードは使えません。と言われました。
12月の支払いが出来ない理由は、前に話したのですが…今日支払いしてもやっぱり使えなくなるのでしょうか?…

コメント

ザト

支払い後にお電話があったということですか?
12月に支払いができなかったのは事前に電話して、今日(2/1)までに支払えば再利用可能と案内されていたんでしょうか?

• mqmq♡

mqmq♡

支払い後に私から電話をしました!
    今日までに支払えば再利用など話はされなかったです!

• 2月1日
  • ザト

ザト

事前のお電話で期限のお話をされていないなら、悪質な滞納者として、使用不可になっても仕方ないと思います💦💦

• 2月1日
smileharu

12月分とは何月何日引き落としだったのですか?
カード会社へは今日支払いをしますと連絡は入れていましたか?

• mqmq♡

mqmq♡

12月の27日に引き落としでした!その日に引き落とし出来なくて、そしたら今年1月10日に支払い用紙のハガキが届きました!
    ライフカードには今日支払いしますと連絡しました!
    支払いが終わってからも連絡してます!

• 2月1日
smileharu

12月27日引き落とし分ですね。
1月10日にしますとハガキが届いた後〜今日の日付で支払いしますと連絡入れたのいつ頃でしょうか?

• mqmq♡

mqmq♡

連絡を入れたのは1月15日です!!

• 2月1日
  • smileharu

smileharu

その時にカード会社の方は2月まで待ってくれると言ってくれましたか?
    ちなみに1月27日分は引き落としできましたか?

• 2月1日
  • mqmq♡

mqmq♡

2月1日に支払いしますと言ったらわかりましたと言われただけです。。
    1月27日の支払いは口座にお金を入れ忘れていて…それも出来ていない状態です⤵

• 2月1日
  • smileharu

smileharu

なかなかひとつ返事でそこまで待ってくれるカード会社は珍しいですね。
    1月も引き落としができなかった為カード会社は強制解約という判断をしたのかもしれませんね。
    もし今までに引き落としが何回かできない事があったなら総合的にみて信用を失ってしまったのだと思います。
    強制解約になるとライフカードを今後作る事は厳しいと思います。
    しばらくは他社のカードを作ることもできなくなるかもしれません。

• 2月1日
  • mqmq♡

mqmq♡

そうなんですね(TT)
    反省してます。。。
    カードは使わないようにします!お話聞いてくださり、ありがとうございました♡

• 2月1日