※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が時々咳をしていますが、熱や鼻水はなく元気です。咳が気になるが風邪かどうかわからず、病院に行くべきか迷っています。

病院行こうか迷ってます。

6ヶ月の子供が時々コンコンと咳をするんですが、熱もないし、鼻水もなく、よく食べよく飲みます。機嫌もよくお遊びもします。

咳も気のせいかなレベルでほんと時々コンコンとするんですが、たまにクシャミとかは元気でも出るので咳もその程度です。
風邪ひいたのかな??
と疑問で……ただ前は咳とか気にならなかったので気になるという事は普段より出てるんでしょうね!?

みなさんなら病院行きますか?

コメント

のんたん^_−☆

私なら、様子みます。
おっぱいを飲まないとか、吐くとかだと脱水になるので、連れて行きます。

病院に連れて行くタイミングって難しいですよね>_<連れて行って、他の病気をもらったことがあるので、なるべく連れて行かないようにしてます。

まままり

その様子はいつからですか?
私なら2.3日は様子見します(^^)
かかりつけが総合病院なので、変な病気もらっても嫌なので(^^;)

ap

鼻水が出てなければ行かないです!
ゴホゴホしてておえってなってるようなら行きます!

病院いって変な菌貰いそうなので(笑)あまりひどくなければ行かないかな?

kumata

皆様、ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

予防接種もひかえており、他の病気をもらっても嫌なのでもうしばらく様子を見ようとおもいます。

病院にかかるタイミング難しいですね。

ありがとうございました^_^

ちぃ

こんにちは。
私も同じような症状で3日様子見て治る気配がなかったので気にぬったので病院行きましたよ⑅◡̈*
お薬飲ますの大変でしたけど、すっかり咳も気にならなくなってよかったと思ってます‼︎
うちの地域は200円でお薬、診察してくれるので気になるくらいなら行っちゃえ‼︎思って通ってます‼︎笑