※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

転居先の無料Wi-Fiは遅いかも。月4800円の高速Wi-Fiは安いか教えて欲しいです。

転居先のマンションがネット無料なのですが、ジェイコムのWi-Fiってどうなんですかね…?
無料なのはありがたいけどオンラインのゲームや動画、オンラインの会議もあるので通信速度が遅いと困る感じです…。
賃貸の仲介会社がフレッツ光かどっかの高速Wi-Fiを月4800円で契約できますよーって言ってきたんですけどこれは安い方ですか?
わかる方いたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸で光が4000円以上は高いと思ってしまいます😓

うちはGMO使ってますが3800円弱です。

J:COMは我が家はダメでした💡

• ママリ

ママリ

5千円近いと高いって思いますよね…。
    ジェイコム使ったことないので未知数すぎて💦
    情報ありがとうございます!

• 6月9日
ゆちゃ(29)

320Mコース使ってます。
主人がオンラインゲームしてますが、特に問題なく使えてます!

あまりよく分かってませんが、何かが無料で月3480円で使えてます。

• ママリ

ママリ

スプラトゥーンするのでラグると致命傷で…オンライン会議もファイルが重かったりで1回の会議で7Gくらい使うので重くなるんじゃないかと不安です😂💦

• 6月9日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

主人がやってるのは、スプラではないですが
    銃で撃ち合う系です!
    問題なくらやってますよ!

• 6月10日
はじめてのママリ

最近ジェイコム320Mを解約してニューロ光に変えました!
うちのマンションはジェイコムかニューロ光しか無理だったので。
ジェイコムも動画観たり通常使う分には問題ないですが、オンラインゲームでは若干ラグがありました。でも、気にならない人は気にならない程度なのかなと思います。

ただ、繋げてみないと速度出るかどうかはわからなので、一旦ジェイコム契約してみて不便だったらどっかの光にしたらどうでしょう?恐らく光のネット回線の方が早くはなると思いますが🤔

• ママリ

ママリ

スプラトゥーンするのでラグいのは致命傷で…けど繋げてみないとこればっかりは分からないですよね😭
    光の方が速くなりますよね…

• 6月9日

今住んでるマンション、ネット無料でJ:COMです‼︎
私は不便なく使えてますが、主人は通信遅い.繋がりにくいなど感じてるみたいです😅

• ママリ

ママリ

普通にスマホや動画見るくらいなら大丈夫そうですよね🤔
    ただゲームとオンラインの会議がどうなるか…

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは最初光回線引いていたんですが、すっごく遅くて
JCOMに変えたら早くなりました。
なので、建物との相性はあるかなと思います(^^)
(前に住んでた建物はJ:COMが遅くて光回線が速かったです)

J:COMの中でも通信の速度を契約で選べたり、建物で速い速度が対応してたりするので調べてみて下さい(^^)

金額的には集合住宅だと4000円前後が妥当な金額かなと思います!

• ママリ

ママリ

建物との相性もあるんですね!
    とりあえず一度ジェイコムで繋げて見てダメそうなら別の回線を契約しようと思います!

• 6月9日