※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フコク生命の方が自宅まで来て、100周年のキャンペーン(プロジェクター…

フコク生命の方が自宅まで来て、100周年のキャンペーン(プロジェクターやお菓子の詰め合わせが当たる)をしているから参加だけしてほしいと言われました。
最初は断ったのですが、少しだけと言われてやってしまいました。すると、このキャンペーンに参加したから名前と住所、電話番号、生年月日を記入してほしいと言われました。参加したから記入しないわけにはいかないし、どうせ住所も知られてるしと思い、住所と名前だけ書いてしまいました💦
後々考えると何か勝手に契約させられてるのではないかと心配になりました。名刺ももらったのでそこに問い合わせようと思ったのですが電話番号を知られたくないので、悪用されないか、どうすれば良いのか分かる方教えてほしいです🙇

コメント

なの

私も最近、フコク生命の方と関わりがありました。
保険は考えていませんが、無料の手形アートに参加する予定です。
突然家に来られるのはびっくりしますね😅
名の知れた保険会社なので大丈夫だと思いますが、もし偽物の方で仮に何か契約されたとしても引き落とし口座などお金に関わることは教えていないと思うので大丈夫だと思いますよー☺️
仮に知らない請求書が来ても支払いの義務はありませんので、気にされなくて大丈夫だと思います。
私はスーパーの帰りに声をかけられて渋々話を聞いた感じですが、何か嫌ことがあったら切ればいいやと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手形アートなんかもやってるんですね❣️
    そうですよね😢♡大きい会社だから悪用などはない可能性が高いですよね。
    少し安心しました。ありがとうございます。
    今度からはきちんと断る勇気をもとうと思います!

• 6月8日
  • なの

なの

キーホルダー作りやお皿作り?なんかも私の地域ではやっているそうです🤔
    キャンペーンや無料体験とかでママさんの間で学資保険を広めようとしてるそうです!
    断わりづらいですよね💦
    私も夫に話したら「それ大丈夫なの~😰」って言われちゃって😭何かあったら「夫に相談します」って言って断ろうと思ってます😌笑

• 6月8日
Non

同業者です☺️(他社です)
勝手に契約等はされないので大丈夫です◎
悪用なんてもってのほかです!

ただ今後、また別のキャンペーンや無料イベントがあるから参加しませんか?等の電話が来るかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業者さまからのアドバイスがいただけて安心しました😮‍💨❤️
    ありがとうございます❣️

そういう連絡が来る可能性があるのですね!教えてくださりありがとうございます。☺️

• 6月8日