※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先ほど幼稚園から帰ってきた4歳の上の子が38.6度の熱がありました。バス…

先ほど幼稚園から帰ってきた4歳の上の子が38.6度の熱がありました。
バスから降りてくる時「〇〇ちゃん今日ずっとくしゃみと鼻水が凄くて…花粉症ですかね…?」と先生。
朝から確かに凄いくしゃみとその勢いで鼻水何度か出してて、でも幼稚園丸一年皆勤なくらい病気しない子なので気にせず行かせちゃいました。
家に着いて熱計ってみたら38.6度、幼稚園でインフルエンザが出てるのでもしかして…(^^;)といった感じなのですが。
インフルエンザってくしゃみ鼻水から来ますか?

コメント

ナッツ

くしゃみ鼻水からスタートかは人それぞれだとは思いますが、インフルエンザでくしゃみ鼻水も出ます。

早くお医者さんに行ってインフル検査してくださいねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですね(´・ω・`;)
    熱と鼻水と疲れで多分眠たいだろうと思ってとりあえず寝かせてしまっているのですが、今日中にいった方がいいですかね?(>_<)
    まぁ起きたときの様子次第で、主人の帰ってくる時間や夜間なども考えながらって感じで大丈夫でしょうか?

• 2月1日
  • ナッツ

ナッツ

私ならですが、起こして今すぐ連れて行きますね。インフルエンザは薬の飲み始めが早ければ早い方がしんどくなる前によくなるので。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと時間調べてみますΣ(゚Д゚)
    ありがとうございます!

• 2月1日
snhk

以前かかった時に、鼻水と咳、くしゃみから始まりました🤧!!
高熱といい…インフルぽいですかね?

と言うか、同業者として先生が発熱に気付かずその伝達の仕方でお子さんを親元に帰すことの方が驚きです😂💨💨
うちの園なら、発熱に気付かずお返しすることは保護者に謝るほどの出来事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    まぁ多分豪快にくしゃみして豪快に鼻水出して、ギリギリ元気に遊べてたんだと思います(^^;)
    朝からすでに豪快にやってましたが私自身熱を計ろうって思いませんでした(^^;)強気で甘え下手な子だったり、パワフル系の遊ぶの大好きだったりするので…。
    他の子に盛大にうつってそ〜…と思うと逆に申し訳ない…笑、すでにクラスで何人か出てるので同じように皆んなすでに潜伏してそうですが…。

• 2月1日
えりぶう

今娘がインフルですが、土曜の夕に軽い咳➡日曜は明らかだるそうで咳、くしゃみ、鼻水からの発熱で、インフル確定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきました。
    インフルA出ました(´+ω+`)
    家族は何かうつらないように気をつけてたりしてる事ありますか?
    お時間あれば教えていただきたいです。
    無視していただいても気にしません(^ ^)

• 2月1日
  • えりぶう

えりぶう

この、土日で、10人超えインフル感染したんで、犯人扱いしては申し訳ないけど、金曜誰が調子悪かった?って感じです。
    もしかしたら、インフル菌広げてる可能性大ですね!

マスク、手ふきタオル別、アルコール消毒位かな

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^ ^)
    一人発症すると一気に広がりますよね、うちも先週から一気にでした…(´+ω+`)
    出来ることも限られますね。
    えりぶうさんのお子さんも早く良くなるといいですね(●´ー`●)

• 2月2日
  • えりぶう

えりぶう

ですよね?明日の朝でタミフルが無くなるので、明日の午後に登園許可証をもらいに病院に行く予定です

• 2月2日