※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員が問題を抱えており、自分に自信も余裕もない状況。精神科に行きたいがお金の余裕がない。孤独感に苦しみ、消えたいと感じている。

母、境界性パーソナリティ障害
父、不倫して子供作って出てった
旦那、ほぼ確実に発達障害だと思われ(本人も自覚あるが開き直ってる)
息子、発達障害
娘、保育園から度々指摘され家でも荒れ狂ってる

自分に自信も余裕も持てないし、貯金ゼロどころか滞納の山で生活にも余裕ない、子供は手がかかるし、基本穏やかな旦那からは疲れてたらしく帰宅早々第一声に喧嘩売られて突き放されて、孤独感でいっぱい
ああ消えて無くなりたい
精神科も行きたいけど、本当に本当に、1000円出すお金の余裕すらない…

コメント

はじめてのママリ

家庭環境同じすぎてコメントしてしまいました
父親とも呼びたくない男 境界性パーソナリティ障害
旦那 自覚ある診断ついてない発達障害
息子 発達障害
娘 診断はついてないけど多分可能性あり

うちの旦那多分知的障害あると思うんですけど、独身時代に友達にクレジットにお金入れてあげるとか言われ、クレジットカード渡して暗証番号も教えてアコムとかの簡単に借りれる金融機関に勝手に借りられ、催促状来てたのに手紙読むのめんどくさくて開封もせず放置した結果ブラックリスト
旦那も知らない500万以上の借金あったの結婚して2年後に知りました
全額私の一生懸命働いた貯金で払い終わりました

うちの貯金もないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ…すご…
    なかなかいないですよね、ここまでコンプリートすることあるんかってぐらい身の回りが(笑)

もう一点のびっくりポイントとしては、子供2人とも同い年、性別も一緒です😂

なんなんでしょうね…
    もう本当に、嫌気がさしてます。
    逃げたいけど逃げ場なし。
    子供連れてシェルターに逃げるなんて言うのは簡単だけど、1人で2人難ある子を育てられる自信皆無。
    かと言って旦那は当てにならないし無限に続く金銭問題。
    生き地獄みたいです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの年齢性別まで同じなんてめちゃくちゃ同じすぎて勝手に親近感湧いてます😂

そうなんです!
    金銭面はどうであれ1人で難ある子2人を育てていける自信がなく離婚してないだけです
    最近返し終わったと思ったらまた新たに発覚した借金
    しかも旦那が渡したクレジットの不正利用の借金
    この人と結婚してなかったらこんなお金ない人生じゃなかったのになと思うのに離婚する勇気がない自分が嫌です…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか同じ境遇で同じような考えの人に出会えたことないし、昨日の夜は感動してちょっと嬉しくなりました☺️
    少しだけ子供に優しくする余裕が生まれた気がします(笑)

• 6月8日
とり

次の給料日までに子供の食べるものありますか?
電気とまったり水道とまったりしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供優先なので子供たちは大丈夫ですよ〜
    電気ガス水道は止まりまくったし、家賃も滞納しすぎて滞納分は月の家賃に分割で上乗せして支払う契約になって負担倍増です😇

• 6月8日