※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が可愛くないと感じてしまい、自分を責めています。娘にイライラし、怒りをぶつけてしまう自分に嫌気がさしています。

どうしよう。完全に上の子可愛くない症候群だ。触られること、近くにこられることすら嫌だと思っちゃう。

あんなに大好きだったはずの娘のこと、今は素直にそう思えてない。何も知らず近寄ってくる娘を拒絶しちゃってる私、最低だ。可愛がれないくせにイライラしてすぐ怒るし、娘のこと傷付ける存在でしかない気がする。

コメント

ママリ

私もです🥺
2人目生まれてからいまだに続いてますww

• きなこ

きなこ

同じ方がいて安心しました🥲
    続く人は結構続くみたいですよね…
    私も前みたいに戻れるのか心配です😢

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わかります、私もそうでした!
しかもなんか男の赤ちゃんってやっぱり異性だからか本当に可愛いく感じるんですよね。
もちろん娘が赤ちゃんだった時も可愛かったですが…

とにかく自分を偽って、娘には接していました。
いつの間にか元のように可愛がれるようになりました。

• きなこ

きなこ

同じ方がいて安心しました🥲
    可愛いのもあるし今はなんか、守らなきゃみたいな本能的なのもあるんですかね…
    だから自分のことある程度できるようになったのに甘えてくる娘に対して冷たくなってる気もします😔
    もちろん娘も”大事"ではあるんですけど💦

私も早く前みたいに戻れることを願って、なるべく娘を傷付けないようにしなきゃと思います。

• 6月8日