※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園に通わせてるママさんにお聞きしたいです!延長保育なしで娘は13時…

幼稚園に通わせてるママさんにお聞きしたいです!
延長保育なしで娘は13時45分お迎えです。
それから皆さん毎日明日の幼稚園のために制服洗濯してますか?🧼

娘が4月から入園したのですが、スカート1着のみ、上のポロシャツは半袖1着、長袖1着しか買っていません🥺(それで足りると先生に言われてそのまま従いました)

体操着は半袖半ズボン、長袖長ズボン、2着ずつあります。

あとはいつも持ち歩くサブバッグとお弁当袋、コップや歯ブラシを入れる巾着袋は各々1つずつしかありません。

なので、毎日娘が帰ってきて手洗いうがいして片付けしてなんだかんだで14時半くらいに洗濯機を回すのですが、天気の良い日は乾きますが、曇りとか雨だと乾きません。浴室乾燥か部屋干し除湿機で乾かしてる感じです。

幼稚園グッズ以外の洗濯は朝起きて1番に回して、娘を幼稚園に送って帰ってきたら干しています。

ドラム式洗濯機なのですが、脱水機能を使うのがやはり嫌だなと感じ、天日干しをしたいので脱水機能を使う方はコメント大丈夫です!

皆さんの幼稚園グッズの洗濯事情をお聞きしたいです❣️

コメント

moon

制服はズボンとシャツは2枚ずつあります🖐
夜洗濯して乾かせば、制服は比較的乾きやすい素材なので乾きますが、朝洗濯するので2枚ずつ買いました😊

ままりーの

ズボンは登園・降園時にしか履かないので、汚れてるなと思ったら洗濯します。
ブラウス(半袖長袖)体操服上下(半袖長袖)、その他給食セットなど毎日洗濯が必要なものは全て2セットずつ用意してます💨
うちは夜室内干し+除湿機なので基本は翌朝に乾いてるんですが、たまーに洗濯サボったりするときがあるのと、帰ってきてあれやこれやと時間が取られるのは無意味だなーと思ったので、スプーンフォークなども2セットあります💡

ゴルゴンゾーラ

制服はジャケット以外は2セットあるので交互に着てます!
夜洗濯するなら朝には乾くので1枚しかないよってママ友もいますが、うちは朝洗濯するので2枚必要かなと思い🤔
給食で使うカトラリーやコップは1セットのみなので、帰宅後すぐ洗ってます☺️

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

追記です。給食袋は2枚あるので交互に使ってます☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそれぞれ1着で言いと言われ、予備がないので帰ってから洗濯機回してます!
制服は買い足せばいいことなのですが、コップ袋などは手作りしないとなので、お裁縫が苦手な私は1つしか作っておらず、帰ってから全部まとめて回す状態です😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。幼稚園のもの以外は朝に洗濯機回してます。

• 6月7日
tom

制服は登降園でしか着らず
園では体操着なので
体操着以外は全て週末に洗ってます😊
お弁当袋は汚れたら都度洗いますが、そうでなければそれも週末です💡
カトラリー系や給食用のお椀は帰ってきて速攻洗ってます✨