※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の息子がマヨネーズが苦手で、給食で悩んでいます。子供に苦手な旨を伝え、少なめにしてもらっていますが、ストレスがたまっています。同じ経験の方はいますか?

5歳の息子がマヨネーズが大変苦手です。
幼稚園の給食を毎日わたしに聞いてきます。明日マヨネーズ?明日マヨネーズ出る?と。
嘘をつくのはダメかな?と、正直に明日マヨネーズだね。
と言うと、そこからもうずーっと明日休みたいだの、どうする?どうする?と独り言を言うだのしてます。
子供には、先生に苦手なので、少なめにして下さいって言いなさいと言い、実際少なめにしてもらい、食べるそうです。
今も泣きながらどうするどうする?と言うのでひたすら、先生に苦手なので、少なめにしてくださいって言いなさい。と返事するのですが、この後このやりとりが寝るまで続き、朝もまたこのやりとりがあるかと思うと、、、
ストレスがすごいです😂
同じような方、いませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は給食自体が嫌いです😅
毎日今日給食だよね?って
聞かれてました(笑)
朝も今日給食だから行きたくないって
泣くし給食の時間も泣いてました💦
年長になりやっっと給食を
受け入れてくれるようになりました😮‍💨
少なめでもきちんと食べるなんて
偉すぎます👏
うちの子は一口食べるので
終わりにしてもらってました😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。同じような方がいて心強いです💦
    今後は小学校で牛乳と言う高い高いハードルがあるので、それも心配です。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんです😅
    うちの子は食べるのが遅いので
    今は食べる速さも園の先生に
    協力してもらって頑張らせてます💦
    食べる壁を超えて次は早く食べる壁です🫠

    • 6月7日