※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人との関係を続けていくか、終わらせるかっていう時に、大事にすべきことは何ですか?

人との関係を続けていくか、終わらせるかっていう時に、
大事にすべきことは何ですか?

コメント

自分が相手に優しくしたとき、ちゃんと相手も自分に優しくしてくれる相手かどうかかな。
(⁠恩を恩で返してくれるかどうか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと思いやりはあったのですが、最近変わってきてるのような気がして。
    不安ばかりになってしまいました。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、このままやっていけるかどうか、その人と付き合っていきたいかどうか、付き合っていけるかどうかを考えます(友達でも彼氏でも旦那でも)
旦那だったらマイナスな事があっても割り切ってやっていけるかどうかで考えますが、友達なら無理して付き合わなくていいやと距離置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は付き合っていきたいけど、相手もそう思っているのかわからなくなりました。

• 6月7日

その人の存在が自分にとってプラスかマイナスか
(損得勘定ではなく)
かなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい影響があるかということですよね。
    安心できる相手だったのですが、最近は不安が募るばかりです。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

興味があるかないかですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味がなくなるまで冷め切ると、離れやすいですね。

• 6月7日
ママリ

私はその人といて メリットとデメリットどっちが多いかで考えてしまいますね〜🤔
自分の気持ちや感覚を大事にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちを大事にするのが難しいです。
    これはわがままじゃないだろうかとか、自分ががまんすればとか、変わったのは相手ではなく自分なんじゃないかとか…。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

わがままでもいいんではないですか?
    ママリさんの人生はママリさんが作り歩んでいくものですから
    その上で いらないな 邪魔だな と思ったら捨てるのみかと!
    私は 基本的に 本当に辛いことやどん底に落ちたときに それでも傍にいてくれた人 しか大事にしません

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

10年後もその人との関係を続けたいか、で判断するといいと両親から言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこまで先のことをみてみると、色々考えてしまいますね。

• 6月7日