※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
その他の疑問

子供を保育園に預け、仕事休んで有給休暇で美容院行くのってありですか?…

子供を保育園に預け、仕事休んで有給休暇で美容院行くのってありですか?なしですか?
職場はともかく、保育園のお迎え時に美容院行ったって完全にバレるのでどうかなぁと。朝と帰りで髪型違うよみたいな。
なかなか美容院って土日祝だといけなかったり予約がとれなかったりでどうしようかなぁと💦

コメント

保育園がリフレッシュ休暇大丈夫なところであれば問題ないかと思います!🌟
「お母さんがお休みの日は一緒に...」みたいな園だと厳しいかもです😵
あとは帽子とかで誤魔化
しちゃうとかですかね?😊

• ポチ

ポチ

基本的に親の休みは一緒にって感じですかね💦
    んー。リフレッシュ休暇どうなんだろう💦
    なんか気を遣ってしまいますね😅アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ありだと思いますが、出来ることなら早めにお迎えに行った方が印象は良いと思います!
『お休みだけど、予定があるので◯時くらいにお迎えに行きます』と伝えておくとかですかね🤔

• ポチ

ポチ

なるほど!やはり堂々とオッケーって感じではないですよね😅
    そうですね❗️早めにお迎え行く感じですかね❗️
    ありがとうございます😊

• 6月7日
晴日ママ

うちの子が行ってる保育園ではありですね〜😂
お母さんたちも息抜き、リフレッシュしないとって言われます

• ポチ

ポチ

羨ましい保育園ー!

• 7月16日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちが住んでる自治体は
    親が休みだったら休ませる保育園は無いです笑

• 7月17日
いたち

うちの行ってる保育園では、親が休みの日は、必ず休ませる決まりなので、出来ないです。
そういう決まりがなければ、いいのでは。

• ポチ

ポチ

どちらかというと親が休みの日は休ませるタイプの園です。。。

• 7月16日